Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

吉兆!?

何だかんだと言いながら、休みに入っても結構blogを更新している気がする私。
結構マメだわねぇ。
って、本当にマメな人は年賀状を今頃投函したりしません。
年賀状を下さった皆様、私からの年賀状は明日以降に到着すると思って下さいな。
プリンターで住所もコメントもちゃっちゃと印刷すればいいだけの話なのでしょうが、そんな年賀状をもらって何の意味があるのか?と。
なので、味気ない印刷だけの年賀状を送ってこられるのも好きじゃありません。
人それぞれ事情も考え方もあるとは思うけどね、どう考えても、そこにあまり気持ちはこもってないよなー。
年賀状しか交換しない人もいたりするけど、そのときだけが唯一相手の生存確認というか、近況を知る機会なんだから、ちゃんと手書きでメッセージを書きたいな、と思うわけです。
というわけで、私からの年賀状は時間がかかるんですよ。(って、言い訳だな)

さて、そんな年賀状にまつわる私なりのささやかな拘りは置いといて、今日はお正月早々ちょっとおめでたい、かもしれない画像をどうぞ。

去年の2月に牧○植物園で開催された蘭展にて買い求めた蘭が、再び花を咲かせたんですよー。
蘭って売ってるのは綺麗なんですけど、その後また綺麗な花を自分で咲かせるのって結構難しいじゃないですか。(今まで何度失敗したことやら)
それが咲いた、しかも、お正月にってことでテンションが上がっちゃいました。
最も喜んだのは母ですが。
私が一人暮らしを始めた後、枯らしたらいけないと、せっせと世話をしてくれたらしいので。
母曰く、「私の育て方が良かったのねー。」と。
庭は荒れ放題でしたが、置いていった花については、家族それぞれが枯らさないようにと気を使ってくれていたようで、温室に置いてあったシャコバサボテンやガーベラは祖母がせっせと水遣りをしてくれて、こちらも例年以上にたくさん咲いたと喜んでいました。
うーむ、私より育てるのが実はうまいってこと!?(なにやら複雑な心境)

何はともあれ、この蘭、他にも蕾をつけてるので、これからしばらく楽しめそうです。


追記
大知クンの『D.M.』が届きました。

D.M.(DVD付)

D.M.(DVD付)

ヤバイ、めちゃくちゃカッコイイんですけど。
ライブを意識して作ったアルバムということで、何を聞いても、絵が浮かんできます。
(あんまり色々浮かんで来すぎちゃって、ドライブのお供にしようと思ったら、運転に集中できなかったっていう、変な弊害が。)
いいなー、ライブで見たいな。
5月3日に初の武道館ライブをするんだよね。
立ち会える人はホントに幸せだね。
今日の1曲はThe Answer。
聴けば聴くほどこのエモーショナルな感じに引き込まれます。