Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Favorite Bath Goods

土曜日も仕事だったので、私の3連休は今日までだったのですが、蓄積された疲労とこのお天気にまったくもってダメダメモードでした。(-_-;)
人としてどうなのか?というぐらいやる気nothing。
必要最低限の生存活動すら危うかったような…
台風のせいで買い物に行く気も起きず、冷蔵庫はほぼ空っぽ状態だし。
一体この人何食べてたんだろ?って感じです。
うーん、自分で言うのもなんですが、この人は仕事してないと途端にダメになるタイプですな。(^_^;)

で、あまりに自堕落な生活に嫌気がさし、シャキッとしようと久々にお風呂ためて、長めに浸かってみました。
気分をすっきりさせるために取り出したのは、こちら↓。
[rakuten:belmo:10221865:detail]
ユーカリは喉や鼻もすっきりさせてくれるそうな。
お湯の色も爽やかなグリーンで、入浴後はぼぉーっとした頭もちょっとすっきりしたような。

ついでに、近頃愛用中のバスグッズをご紹介。

シャワージェルはロクシタンのローズです。
ロクシタンもいろんな種類があるけど、近頃はローズな気分。
ローズの香りは女性のホルモンバランスも整えてくれるらしいしね。シャンプー&コンディショナーもロクシタンに変えてみた。
最初は結構香りが残るなーって感じだったけど、慣れたらあんまり気にならないかな。
ただ、最初の頃は「香水変えた?」とか聞かれちゃってさ。
いやいや、普段から香水なんて付けてないのにねー。
(多分、柔軟剤の香り?)
これオーガニックシャンプーなので、洗い上がりはキシキシですが(^_^;)、翌朝はサラサラなので、よし、と。
ずーっと使い続けるかは未定ですが、500mlの買っちゃったので、当分はこれだな。

あ、台風はどうやら無事過ぎ去ったようです。
これから通過する地域にお住まいの方はくれぐれもお気を付け下さいね。
ではでは、寝ても寝ても眠いのでおやすみなさい。