Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃなイベント@咲丘さん(2)

昨日に引き続き、ちっちゃなイベントの様子をお送りします。
毎度多肉ちゃん&グリーンのアレンジが素敵なシナモンさんのブースです。
前回、「画像を撮らせてください」とお願いしながら、メモリーカードを入れ忘れて1枚しか撮れなかった、という大失態を犯した分、今回はいっぱい画像撮りましたよ〜。

ソファやブランコのコンテナはシナモンパパさんの手作りです。
いつも思うのですが、本当に夢がある作品ですよね。
これ欲しいなぁとかなり迷ったのですが、例の3段棚の下段はあまり高さがないので、置けない、という理由により敢無く断念。^^;
棚を増設するべきなのか?(待て、冷静になれ)

卵の殻を使ったアレンジもありました。
上手に卵を取り出すのが難しそうなんですけど、どうなのかな?
よくEaster Eggのペイントにも本物の卵の殻を使うとありますが、側面にちっちゃく穴を開けて卵を出すらしい。
でも、私がやったら絶対殻をぐちゃっと潰しそうなんですが。^^;




100均の商品や古物も上手に使ってアレンジされてますよね。
このアイデア、本当に見習いたいです。
でも、実家庭でこれをやると絶対両親には怒られるだろうなぁ。
こういうジャンクな感じが全然理解出来ない人たちなんですよね。
サビサビのモノとかガラクタという認識しかないので、「またこんなゴミになるものを置いてー!」となるわけですよ。^^;
サビサビじゃなくても、ガーデンアニマルの類すらも危うく不用品としてゴミに出されそうになったし。
インテリアの趣味なんてことごとく親とは合わないもんなぁ。はぁ…

それはともかく、今回お持ち帰りしたのはこちら↓。

春らしくクローバーにしました。
上の画像にあったウサちゃんのいる多肉ちゃんの寄植えもよかったのですが、クローバーってHappyを運んできてくれそうだな、と。
シュガーパインに引き続き、どうも垂れ下がる植物にも弱いみたいです、私。
あ、一緒に写っているイエローのスコップがプゥコリンさんのところで購入したものです。
土を掬うのにぴったりなの。

そうそう、今回初めてゆっくりとシナモンさん&シナモンパパさんとお話させていただきました。
これまでタイミングが悪かったり、物怖じしないクセに妙なところで人見知りのため名乗り出られなかったりしたんですが^^;、やっとちゃんとお話出来てほっとしました。(笑)
「購入した子、上手に育ててますね」って褒めて頂いたのですが、一応今のところどの子も無事に育ってますよ。
↓は証拠写真です。

暖かくなってきたので、ベランダに出しました。
これからもっとグリーングリーンになるといいなぁ。
シナモンさん&シナモンパパさん、今回もありがとうございました。