Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

引越し前日のあれこれ

いよいよ、明日引越しです。
荷物も9割がた積み終りましたよ。
成せばなる。ゼーゼー。(^_^;)

職場の移動にともなう各種提出文書の記入もざっと仕上げました。
もう提出しなければならないものが多すぎて、ムキーッって感じなんですけども。
明日は荷物ほどいたりで絶対疲れ果てて出来ないだろうな、と頑張りましたわ。

そして、気になっていた庭の花の手入れもしたよ。
急に暖かくなったせいでパンジーの花がらがすごくてですね。
私がいなくなったら、水遣りはともかく絶対誰も花がら摘みはしてくれないですから。
肥料切れだったものにも肥料を与えたり、と、とりあえず打てるだけの手は打っておきましたが、どれぐらいもってくれるものやら。
今度の週末、忙しくなければ、明日持っていくほどではないけどあるといいな的なものを取りに戻ろうかと思ってるので、それまで持ちこたえてくれますように!(ってか、帰ってこれる余裕がホントにあるのだろうか。汗)
引越し前日の庭の様子を記念(?)に載せておきます。




こんなにきれいに咲いてるのを見るのはこれが最後かもしれない。(T_T)


ところで、必要最低限のものしか持っていかない予定でしたが、淋しさに負けて、うさ子とクマ太数匹をこっそり荷物の中に忍ばせました。(笑)
あとは頂き物とハンドメイド品で思い入れのあるものをいくつか。
そして、宝の持ち腐れだったFKの食器は普段使いにすることに。
これで食器も陽の目を見るってものですが、果たして自炊するほどの余裕があるのか甚だ疑問。
一応、食生活は気をつけて身体に良いものを取るようにしたいんですけどねぇ。
最悪、コンビニか24時間営業のファミレス(両方ともマンションから徒歩3分のところにある)にお世話になるかも。(うう、そんなのは出来れば避けたいが…)

そうそう、引っ越すにあたり、Newパソを購入するかどうか迷い中。
今使用しているVaio君は6年目ぐらいなので、いい加減買い換えるべきなのですが。
テレビを置かない代わりにNewパソを購入するか、仕事で使えそうなポメラちゃん↓で妥協するか。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  ピンクゴールド

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 ピンクゴールド

自分でメモ取るより、私の場合絶対タイプした方が早いんで、これがあると色々使えそうだなーと。
ポメラちゃんのいいとこは持ち運びが便利で起動時間が2秒、そして何より、メモ以外の余計な機能が一切ないってこと。
うっかりネット接続とか出来ちゃうと、雑念だらけで仕事が滞りそうですが、ポメラちゃんだとサクサク仕事が進みそうなんだよねー。
うーむ、悩む。
ま、引越しでだいぶ予定外の出費をしたため、どっちを購入するにしても、今月のお給料日以降だと思うけど。
そういえば、これ院長が衝動買いして、その後きぃさんが使ってるって言ってたけど、使い勝手はどうですかぁ?


さて、明日は午前中に実家を出ます。
朝一で書けそうなら、引越し前の最後のご挨拶を書きますが、一応先にご挨拶を。
この1年と3が月、毎日更新にお付き合い下さった皆様ありがとうございました。
Secret Gardenという名の通り、ひっそりこっそり運営でしたが、思いがけずたくさんの方に読んでいただけたようで、ありがたいやらかたじけないやら。
ネット環境が整い次第復帰する予定ですが、予定は未定だったり。
何より、新しいReal Lifeを軌道に乗せないことには、Net Lifeもままならないので、しばらくは仕事優先になるかと思います。
今後も生ぬるく、ゆる〜い目線でお付き合いいただければ幸いです。
ではでは、皆様、いっぱいいっぱいお元気で。