Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

片付けられない人の片付け方法

2010年、なんの気の迷いか(?)blogにチャレンジしてみることにしました。
いつまで続くが疑問ですが、お気に入りのアンティークスや日々の雑記、時々読書日記など書いていこうと思います。

今日のお題は『片付け』について。
自他共に認める収集癖女のため、モノを減らすのが至難の業な今日この頃。
仕方なく、半期に一度の大処分市と銘打ち、洋服や雑貨を中心に片付けるのですが、この年末もやりました。
そうして出たお洋服と雑貨類は大小の紙袋合わせて5つ分!(@_@)
収集癖があるわりには、思い切ったらすぱっと処分するたちなので、やりきった後は爽快感でいっぱいです。(笑)

そんな処分品たちはお友達のMに引き取られていきます。
いつもありがとう、Mよ。
今日もお母様と共に車で駆けつけたMによって、快く引き取られていったのでした。
私的にはもういらないものでも、ほかの人が喜んで使ってくれるならそれにこしたことはないわけで、これぞ正しきリサイクルだと思うのですが、みなさんはいらなくなったものをどうしてるんでしょう???