Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

八重桜と御衣黄

週末家へと上がってくる坂道を散歩してたら、ふもとの八重桜と御衣黄がちょうど見頃を迎えていました。

f:id:ROSEMARY819:20220416141308j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220416141112j:plain

八重桜と御衣黄の共演です😃

一本の木に異なる花色の花が咲いてるように見えますが、ちょうど八重桜の向こうに御衣黄が見える感じに咲いてるんです。

 

ちなみに、御衣黄の方は1つの花で花色の変化が楽しめるようになってます。

f:id:ROSEMARY819:20220416141030j:plain

このふたつが終わると桜のシーズンも終わりですね(さみしい)

咲き始めが薄い緑、そこから白っぽい緑に変わり、最後は中心がうっすらピンクに染まります。

一本で3回楽しめちゃうというわけですね。

八重桜も御衣黄も花びらの枚数が多いので、花がたくさん付くと重みで枝が枝垂れてきちゃうんですよ。

なので、この頃になるとわりと接写しやすくなります。

それにしても、八重桜を見ると美味しそうと思うのは私だけ❔

なんかこの色合いと言い、幾重にも重なった花びらと言い、すっごく美味しそうなんですけど(笑)