Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

4月のフラワーアレンジメント

今日は月1のフラワーアレンジメントのレッスンでした。

課題はカーネーションでクマ。

どゆこと?と思われた方、出来上がりをお見せしますね。

f:id:ROSEMARY819:20220416135149j:plain

クマに見えるかなー?

見えてるといいなあ。

最初にカーネーションを束ねて、クマの顔を作ります。

耳に2本、顔に2本、口に1本って感じで束ねるのですが、どうやって止めるか聞いたら、セロテープか輪ゴムと言われてびっくり。

あいにく輪ゴムを持ってなかったので、セロテープで止めましたが、緑のマステで止めてる方がいらして、そっちの方が良かったなあと。

今度緑のマステを買っておこう。

 

ちなみに、目と鼻のパーツはお花にグサッと挿してるだけです。

そういうパーツがあるんですね。

舌用の赤いフェルトも配られたんですが、なんか舌を付けたら変になりそうだったので止めました。

ほとんどの方が私と同じく舌を付ける勇気はなかったみたい(笑)

 

それにしても、コロナ禍による不況のせいか、毎回届く花材がテキストと違いすぎるのが…"(-""-)"

テキストでは薄いピンクと白のカーネーションで、ほんわか可愛いクマさんなんですよ。

 

背景のお花もカモミールとか可愛い感じなのに、今回もまたスターチスで、正直この花はもういいですって感じ(^-^;

先生もこれはもういい加減やめてほしいと言ってたぐらい。

 

ショッキングピンクに薄いピンク、そしてキツいオレンジの組み合わせって難しくない?

白も入ってましたが、私のは白がほとんど花開いてなくてがっかり。

クマさんのお鼻の部分が白いと可愛いわよねーと先生がおっしゃってましたが、そもそも私の手持ちのやつでは無理でした。(がっくり)

 

今回は花材に恵まれなかったので、なんだか消化不良でしたよ。

これは自分で気に入った色のカーネーションを買ってリベンジするべき?