Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Lollie Lamb その1

今日からご紹介するのもTiny Rabbitと同じく、ヴィンテージのダイカット絵本です。

f:id:ROSEMARY819:20220305164940j:plain

こちらはひつじのロリーちゃんが主人公。

タイニーラビットと同じく、全10ページと短いお話ですが、可愛いイラストをお楽しみ下さいね😃

ひつじのロリーは誕生日パーティーを開くつもりでした。
「親友たちに尋ねましょう」と彼女は小道を駆けながら言いました。

f:id:ROSEMARY819:20220305165030j:plain

最初にロリーはミセス・カウに会いました。
「私の誕生日パーティーにきてくれませんか❔」とロリーは尋ねました。

f:id:ROSEMARY819:20220305165130j:plain

「ぜひ❗️」とミセス・カウは答えました。
「あなたの誕生日に何を持っていけばいいかしら❔」
「あなたが好きなものを何でも」とロリーは丁寧に言い、ミスター・ピッグを見つけるために出掛けました。

 

「私のパーティーに来てくれるかしら、ミスター・ピッグ❔」とロリーは尋ねました。

f:id:ROSEMARY819:20220305165300j:plain

「ぜひとも」と彼はブーブー鳴きました。
「何を持っていけばいいかな❔」
「あなたが好きなものを何でも」とロリーは答えました。
「私のパーティーに来てくれるかしら❔」とロリーはミスター・ホースに尋ねました。

「いかにも、そうしよう」とミスター・ホースは言いました。
「何を持って行くべきかな❔」
「あなたが好きなものを何でも」とロリーは前と同じように答えました。

ロリーは彼女の誕生日パーティーの計画を続けました。

f:id:ROSEMARY819:20220305165343j:plain
「みんなに賞品をあげましょう。ミセス・カウにはピンクのリボンを、ミスター・ピッグにはラベンダー石鹸をいくつか、そしてミスター・ホースにはチリンチリンと鳴るベルを」

 

つづく。