Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

古民家カフェおも屋

今日も花冷えの1日になりそうですね。

4月なのにこんなに🥶なんてー。

インスタつながりで、オランダやフランス在住の方がいらっしゃいますが、そちらは雪だそうです。

雪に埋もれたチューリップの写真とか見ると、一体地球はどうしちゃったんだろうと思いますね(>_<)

 

さて、昨日のランチは夜須町に出来た古民家カフェ「おも屋」さんで頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20220402124812j:plain

ヤ・シィパークの信号🚥を北に曲がって道なりに行くと看板が出てるという情報だったのですが、すらっと見逃して通りすぎ、道に迷うこと再び😅

絶好通り過ぎてるよねー、な雰囲気だったので、お店に電話して教えてもらいました。
優しく対応して頂き、無事にたどり着けましたが、反対方向から来ると普通に登り旗も看板も見えたのに、何故最初は気付かなかったのか不思議🤔

ま、それはさておき、ランチは品数がたくさん、野菜たっぷりでしたよ😃

f:id:ROSEMARY819:20220402113733j:plain

旬の山菜蕨もありました。
ササミの甘辛煮はササミが柔らかくておいしかったです🎵
トマト🍅も、一口食べて、あ、これおいしいってなりました。
なかなかおいしいトマト🍅にめぐり合わないので、久々におお❗️でした。

f:id:ROSEMARY819:20220402115915j:plain

pic.2はプチデザートのヨーグルトのパッションフルーツソースがけ。
酸味が利いてて、パッションフルーツの種の食感が面白いデザートでした。

f:id:ROSEMARY819:20220402120542j:plain

pic.3は食後の紅茶。
薔薇のカップが素敵✨

店内には陶芸作品やハンドメイド作家さんの作品が置いてあり、食後はハンドメイド小物をキャーキャー言いながら、物色しました(笑)

そんな私たちに店主さんは終始優しく接して下さって、また是非伺いたいなと思いました😃