Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

季節外れのコスモス畑

奈半利町の気ままスイーツ甘音さんの近くのコスモス畑が見頃と知り、ちょっとドライブがてら見てきました。

f:id:ROSEMARY819:20211211102105j:plain

今頃見頃❔って少し不思議でしたが、多分植えたのが遅かったんですね。

初めての取り組みでうまく咲かせられませんでした、と看板に書いてありましたが、手前の方は確かに少しまばらでしたけど。

f:id:ROSEMARY819:20211211102036j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211211102016j:plain

でも、奥の方はたくさん咲いてて綺麗でしたよ✨

f:id:ROSEMARY819:20211211102232j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211211102236j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211211102246j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211211102225j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211211102132j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211211102127j:plain

私しかいなくて、コスモス畑を一人占めって感じでした😃

そうそう、駐車場に戻ろうと歩いてたら、車で通りかかっおじいさんがなにかおっしゃって下さったのですが、よく聞こえず…

そしたら、おじいさん田んぼ道をぐるっと回って戻って来てくれて、この駐車場に止めなくても、そのまま近くまで車で行ったらいいよって教えてくれました。

私はもう見終わった後でしたけど、優しいですよね😊
おじいさんもコスモス畑に関わった方かな⁉️
来年またパワーアップしたコスモス畑を見られるのを楽しみにしてます🎵

 

おまけ

本日のおやつ+α

f:id:ROSEMARY819:20211211172436j:plain

 

本日のおやつは地元のケーキ屋さん、洋菓子倶楽部の苺のミルフィーユ。
ちょうどドライアイ用の目薬もらいに隣の眼科に行ったついでに買ってきました。
クマさんとサンタさんの絵柄のカップがあり、私がジーッとクマさんを見てたからか、店員さんは黙ってクマさんの方を選んでくれてました(笑)
美味しく😋食べた後の可愛いカップはもちろんコレクションに加わりますよ🎵
この時期の楽しみでもありますね✨
f:id:ROSEMARY819:20211211172341j:plain
お気に入りのラージサイズのクリスマスカードと一緒にパシャリ📷️。
サンタキティが最高にキュートな1枚です💕

f:id:ROSEMARY819:20211211155800j:plain

こちらは地元の産直市で見つけてケース買いした虹色スミレ。
30個入って1000円です👌
虹色スミレ大好き💕
全部植えるのは大変でしたが、冬の庭が華やかになりました😃