Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弾丸奈良旅 Day2③

お昼過ぎにJR奈良駅に戻ると、そこからは市内循環バスで近鉄駅前に移動しました。

どっかでお昼ご飯を食べようとうろうろするものの、ピンとくるものがなくて、☔の中ぐるぐるしちゃいましたが、たまたま餅飯殿のセンター街の夢CUBEに出店したばかりのチーズカフェSoanさんが空いてたので入ってみることに。

チーズ専門店でキッシュランチがあるときたら、チーズ好き、キッシュ好きとしては見逃せません。

f:id:ROSEMARY819:20211122131711j:plain

お昼としては量は少なめかなーって感じですが、旅先で食べすぎちゃうと口内炎ができる軟弱な胃腸をしてる私にはこれぐらいがちょうどでした。

キッシュの中身はエビ、ホタテ、ゆりね、水田と書いてありました。

私は水田が何のことかわからなかったのですが、あとで調べたところナカシマファームさんが水田を利用して牛の牧草として稲や麦を栽培して作ったチーズのことらしいです。

キッシュもとても美味しかったですが、私が驚いたのは自家製ピクルスの美味しさ!

私はピクルスが苦手なのに、このピクルスはパクパク食べれちゃいました。

一体どうやって作っているのかすごーく知りたいと思いましたよ。

このあと出てきた食後のミニデザートのシフォンケーキにかかっていたホイップクリームラム酒入りでとっても美味しかったです!

キッシュの持ち帰りも出来ますが、☔の中持ち歩くのもなーと断念したことだけが心残り。

 

この時点で帰りのリムジンバスまでまだ2時間半ほどあったので、昨日通り過ぎたならまちの鹿猿狐ビルヂングに行きました。

こちらは中川正七商店の基幹ビルとして新しくできたスポットです。

以前「悠 中川」があったあたりですね。

2階のお店でお土産をちょろちょろ買い、1階の猿田彦珈琲店で食後のお茶をすることに。

猿田彦珈琲店は関西初出店だそう。

f:id:ROSEMARY819:20211122141040j:plain

珈琲はグッズも色々売ってて、私がコーヒー好きならばまずテンションが上がりそうな感じでしたが、あいにくと珈琲はそんなに得意じゃないので、甘いやつにしました。

f:id:ROSEMARY819:20211122142038j:plain

期間限定のウィンターモカにパンプキンケーキをチョイス。

これぐらい甘いとコーヒー苦手な私も美味しくいただけました(笑)

店内込み合っていたので、ここで30分ぐらい取りましたけど、最後にもう1か所行きたい場所があったので移動することに。

 

弾丸奈良旅日記、次回やっと最終回です。