Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Muggins Takes Off 第2話

今日からMuggins Takes Off 第2話、「マギンズと妖精」をお送りします。

 

ある朝、マギンズはかなり陽気な気分でした。
彼は妖精の森に駆け込み、そこで遊び始めました。
f:id:ROSEMARY819:20210911104424j:plain
最初に影鬼ごっこ、尻尾飛び、そしてキーキー叫んで遊びました。
そして次に逆立ちして、両方の踵を蹴り上げました。

f:id:ROSEMARY819:20210911104413j:plain

彼は輪っかの中で転がり、元気にぐるぐる回りました。
そしておかしな妖精が彼を見ているのに気付くまでぐるぐる回りました。

f:id:ROSEMARY819:20210911104427j:plain

「やめろ❗️」と意地悪な妖精が叫びました。
「今やお前は俺のネズミだ。つまり、俺のカートを引っ張ったり俺のために働くんだ。そして、その間に芸をしろ」

「 ぼくはあなたと一緒に行きたくないよ❗️」とマギンズは鼻を鳴らしました。
「退屈だってことは分かってるさ」
妖精はロープで彼を縛りました。
「さあ、来るんだ」と彼は怒鳴りました。

f:id:ROSEMARY819:20210911104433j:plain

それからマギンズは片足を踏み鳴らして言いました。
「家族が心配するよ」
しかし妖精が彼を引っ張ると急いで従わなければなりませんでした。