Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絵本 野の花ごはん

今日は最高気温が20度を下回り、強風の1日でした。

一気に季節が冬に加速した気がしますね。

風邪ひかないように気を付けなければ。

 

さて、今日ご紹介する絵本は昨日の「野の花えほん」のお料理バージョンです。

f:id:ROSEMARY819:20211107103404j:plain

四季のお料理が載ってますが、今回は秋冬ごはんをピックアップしますね😃

可愛い森の動物たちが美味しそうな野の花ごはんを紹介してくれてますよ。

f:id:ROSEMARY819:20211107103630j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103636j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103652j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103712j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103724j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103741j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103744j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103755j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103800j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211107103808j:plain

どれか作ってみたい料理はありますか❔

ちなみに、インスタではくるみのクッキー、むかごご飯、栗の素揚げを作ってみたいと返答がありました。

私はイチジクのコンポートのキャラメルソースがけかなあ。

ムカゴごはんも美味しいよね。

たまに道の駅とかに寄るとムカゴが出てるので、今度買ってきて作ってみようかなー。

 

ぎんなんと柿はこの前頂きました。

柿は今年は不作みたいなので、立派な富有柿を頂いて嬉しかったな。

ちなみにくれた本人は柿が嫌いだそうですが(^-^;

柿の後味をひく甘さが苦手なんですって。

柿のタルトとか美味しいのに―。