Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Muggins Mouse 第2話

今日は午後からお日様が出てきて、昨日よりは暖かい1日でした。

でも、今期初ニットで出勤しましたけど(笑)

寒くなると重ね着できるので、ファッション的には楽しいんですけどねー。

 

では、マギンズ君の続きです。

f:id:ROSEMARY819:20210831125728j:plain

マギンズは小さな台の上に一欠片のチーズを見つけました。
彼は噛り始めました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125731j:plain

「そこをご覧なさい❗️」と誰かが叫びした。
そして、マギンズはお茶を飲みに行っていたおばあちゃんに会いました。
「それは罠よ❗️」とおばあちゃんが言いました。
「さあ、私と一緒に家に帰りましょう」

彼は喜んで行進しました。
彼は気にしませんでしたが、心配しておばあちゃんは彼の左耳をつかみました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125735j:plain

そしてついに家に着いた時、マギンズは大喜びで休みました。
彼はお父さんとお母さんを抱き締めました。
それから「ああ、うちが一番だね❗️」と言いました。

f:id:ROSEMARY819:20210831125738j:plain

マギンズは叱られませんでした。
お父さんは「エヘン!」とだけ言いました。
そして、それから6時だったので夕食を食べました。

おしまい。

 

ちょっと抜けてて憎めないマギンズのお話はいかがでしたか?
実はマギンズの絵本、あと3冊あるんです。
インスタでは今日で全4冊、8話の更新を終えたので、こちらでも随時紹介していきたいと思います。