Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

いまそら

やっと金曜日ですね。

今週は暑さが戻って来たり、出張2連続で体力が残り5Pぐらいです、多分😅

その出張に行く途中、海が綺麗だったので通りすがりに撮影してみました。
ここは最近新しくなった休憩所です。

f:id:ROSEMARY819:20211012123018j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211012123043j:plain

この通り、さんさんと降り注ぐ太陽に海もキラキラ輝いてます。

でも、この日は台風の影響か波の音がすごかったな。

のんびりぼーっとこんなとこに座って海を眺めれたらいいのに、と思うものの、そこまでの余裕はないので、たまにちょっとだけ時間があると撮影して、”いまそら”と題してインスタにあげるぐらいですねー。

f:id:ROSEMARY819:20211013165959j:plain

こちらは、翌日に撮影したもの。

延々海岸線をドライブして目的地にたどり着いた、というぐらい道中には海しかない環境なんです。
帰宅途中で、ちょうど夕陽が落ちていくところでした。
こちらの休憩所は冬は運が良ければ、だるま夕日が見られるスポットです。

インスタやブログをしてなければ、多分毎日当たり前にある海を撮影してみようとか思わなかったでしょうね。

そういう意味では、日記代わりに毎日やってると色んなものに目を向ける機会を与えてもらってるなー。

 

☆おまけ☆

f:id:ROSEMARY819:20211014164128j:plain

昨日は少しだけ早く帰れましたので、帰りに地元の洋菓子倶楽部でプレゼント用のお菓子と自分用にかぼちゃプリンを購入。
かぼちゃ型の容器に入ったかぼちゃプリンはすごーく濃厚なお味でしたが、脳が甘いものを欲していたので、ペロリと平らげちゃいました😋

可愛いハロウィーンのバケツに入ったお菓子はこれから旅立ちまーす。
喜んで頂けるといいな😃