Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

敬老の日

3連休もあっという間におしまいですね。

始まってしまえば、なんやかんやすぐ終わってしまうなー。

それにしても、今日も晴れのはずが、お昼前に買い物に行って、スーパーから出たら空が黒い雲に覆われていて、慌てて家に戻りました。

ギリギリ洗濯物セーフだったけど、☔降るなんて聞いてなかったわー!

関東のお知り合いからは秋晴れの気持ちの良い天気ですってメッセージ来たけど、嘘やん、てなりましたもん(^-^;

というわけで、最終日はなんだかあまりテンションが上がりませんでした。

とはいえ、本日は敬老の日ですから、色々用意しましたよ。

まずは母用に@soto.vegetation さんで予約していた敬老の日セット。

f:id:ROSEMARY819:20210920093020j:plain

@chimney2009 さんのラスクや亀さんクッキー、@yumoca2007 さんのパウンドケーキにシリアル、そして@soto.vegetation さんのスワッグがセットになってます🎵
これは甘いもの好きな母にと買ったのに、お菓子ばっかり太るーとか文句言われた😠

もうわがままなんやからー❗️

 

一方、父用には@siki_nara さんの靴下と@su_balance さんの無添加の粉末茶、そして身体に優しいお茶漬けのセットにしました。

f:id:ROSEMARY819:20210920093546j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210920093737j:plain

靴下は私も愛用してますが、履きやすくて丈夫👌
靴下を購入すると付いてくるリーフレットにはならまちの紹介や靴下へのこだわりが書かれています。

f:id:ROSEMARY819:20210920093843j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210920094512j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210920093402j:plain

お茶とお茶漬けは管理栄養士さんが考案された無添加の商品なので安心ですね😊

私の友達に化学調味料アレルギーがいて、美味しいと感じるうまみ成分は大体化学調味料で作られてるから、そんな彼女もこれなら食べられそう。

 

そして、本日のお昼ごはんは家族が小僧寿し敬老の日フェアのチラシに載ってたお祝い御膳を食べたい、というので、予約して買って来ました。

f:id:ROSEMARY819:20210920120414j:plain
私は海鮮があまり得意な方ではないのですが、これは美味しく食べられました😃
もちろん、栗おこわの方が断然好きですが(笑)
小僧寿しって、なんか定期的に食べたくなることあるよねー。
これにて、私の敬老の日のお接待は終了。
やれやれ😅

 

ちなみにお接待のメニューではないですが、本日のおやつ。

f:id:ROSEMARY819:20210920100642j:plain

バナナが2本冷蔵庫で死にかけてた😅のでレスキューしました。
めっちゃ追熟してたため、ほぼバナナの甘味のみのパウンドケーキになりましたよ。
クルミもあったので入れたら、リスちゃんたちが早速やってきました😃