Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

天高く馬肥える秋

今日も夏日で暑かったけど、休みの日に晴れてると色々しちゃいますね。
朝から片付けたりしてたので、お昼ごはんは簡単に。
本日のお昼ごはん。
f:id:ROSEMARY819:20210919124027j:plain
パスタはカルディで買った生パスタとエビクリームソースです。
肉団子のトマトソース煮込みは@pourquoicafeさんご近所の@dericatessencafebasket2984さんで買ったデリ。
他にもポトフや3種類のサラダを買ったけど、写真撮る前に食べられました😅

そして、本日のおやつはまるごと一本シャインマスカットゼリー。
f:id:ROSEMARY819:20210919192027j:plain
売ってるやつ見て、シャインマスカットならうちにあるし、作ってしまえ、と作ってみました😃
簡単だし、美味しい😋
@lulu_yuko さんから届いたスミレのお皿がちょうど移し替えるのにぴったりの大きさでした😊
素敵なスミレの絵がほとんど見えてない😅ので、お皿の紹介はまた後日しますね❗️

そして、食べ物ネタ三連投で本日はシメたいと思います。
f:id:ROSEMARY819:20210919164136j:plain
近所に住むお友だちさんがお彼岸だからと、おはぎと芋天持ってきてくれました🎵
私はこういうのは作らないからありがたいです😊
私からはゼリー半分お裾分けしました😃
体感的にはまだまだ夏ですが、味覚は確実に秋ですね。
美味しいものたくさんいただいて幸せですが、体重が心配です(^-^;

ところで、絵本とか色々紹介したいものはあるんですけど、家事に明け暮れて全く写真が撮れませんでした😅
明日こそは❗️