Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Scamper その2

やっと週末ですね。

今週は背中バキバキでしんどかったです(>_<)

明日は癒されに行かなければ!

 

さて、Scamperの続きです。

f:id:ROSEMARY819:20210828184139j:plain

スキャンパーは高い木に登り、枝から枝に飛び移りました。
再び勇気を感じるだけでした。

f:id:ROSEMARY819:20210828184157j:plain

「フーーーーー!」
「大きな森の中でお前さんが見つけるのは誰かわかるかね?」と突然奇妙な声がしました。
またフクロウのオスカーでした。
「早いうちに手を打つことだ、小さなリスよ。ここでお前さんを見つけるのにワシの羽根は逆立っておる。戻るんじゃ!」
「黙ってて。僕に口出ししないで!」とスキャンパーは囁きました。
でも、彼は大声で丁寧に言いました「チー!負けるな!僕は大丈夫!」

f:id:ROSEMARY819:20210829170501j:plain

素早くスキャンパーは進み続けました。
坂道を上がり、今度は下りました。
そして地面のトラックの後を追いかけました。
すぐに雨が降り始めました。
「わあー!」
すぐに稲妻が光り始めました。
ピカーッ❗️
すぐに雷が鳴り始めました。
ドーン❗️

f:id:ROSEMARY819:20210829170554j:plain


でもスキャンパーはできるだけ進み続けました。
「チー、負けるな❗」と優しく自分に言い聞かせました。
「チー、負けるな‼️」
ついに嵐が去りました。
そしてスキャンパーは大きな森を抜け、日当たりのよい牧草地に出ました。
そこかしこで鳥が鳴いていました。
あちこちに明るい色の花が咲いていました。
そしてここにースキャンパーは何を見つけたと思いますか?
丸太をいっぱい積んだトラックー食品庫の穴のある彼の木が真上にありました❗️

 

つづく…