Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 DANY DOG

インスタでほぼ毎日ヴィンテージ絵本のストーリーを紹介しているのですが、そちらでは1つのお話を数ページに分けて紹介しているので、ブログではまとめて紹介しますね。

今回紹介するのは1950年出版のダイカット絵本、DANY DOG。

全10ページのとても薄い絵本で、表紙はビミョーですが、中は最高に可愛いんですよ❗️

f:id:ROSEMARY819:20210728201322j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210728201341j:plain

犬のダニーと仔犬のバスターが家出を決心したとき、みんな驚きました。
彼らは突然出発して旅に出ました。
ダニーの両親はそれを聞いたとき、びっくりしました。
彼の弟、プルートもまったく困惑したのでした。

f:id:ROSEMARY819:20210728201407j:plain

ダニーとバスターが歩いていると、ブタのハービーに会いました。
ハービーもふたりと一緒に行きたがりましたが、お母さんに罰を与えられるのを怖がりました。
バスターとダニーは歩き続けました。
ふたりは何匹か仔猫と仔犬が誕生日パーティーをしているのに出くわしました。
ダニーとバスターはバースデーケーキを食べたいと思ったのですが…

f:id:ROSEMARY819:20210728201414j:plain

ダニーとバスターは1口ちょうだいというにはシャイすぎでした。

f:id:ROSEMARY819:20210728201428j:plainふたりが歩いていると学校をサボって、本を投げ捨てているトビーに出会いました。
トビーは木の上の小鳥の巣を襲撃しようとしていました。
f:id:ROSEMARY819:20210728201450j:plain

バスターとダニーはそれを見るのに立ち止まりました。
小鳥はトビーを何回かつつきました。

小鳥に突っつかれたトビーは泣きながら家に帰りました。

f:id:ROSEMARY819:20210728201458j:plain

2匹はすっかり疲れて、今や空腹でした。
ふたりは踊って、素晴らしい時間を過ごしている仔猫の楽しいグループに出会いました。

f:id:ROSEMARY819:20210728201508j:plain

今やふたりとも友だちといられた家に帰ることを決心しました。

f:id:ROSEMARY819:20210728201524j:plain

帰る途中、ふたりはブタのハービーに彼らの冒険について話しました。
ふたりの友だちたちは彼らがピクニックに招待してくれて、また会えたことを喜んだのでした。

 

おしまい☆

 

短いお話でしたが、楽しんでいただけましたか❔
結局のところ、よい子のみんなは学校をおサボりしちゃいけませんよーってお話かな(笑)