Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

7月最後の日

昨日は副反応でぐるぐるしてましたが、今朝は体の痛みも和らぎ、起きて動くことができました。
1日お布団でぐだぐだしたので、まず布団を干そうと外に出たら、不思議な飛行機雲を発見。
f:id:ROSEMARY819:20210731210538j:plain
どういうルートを通ったら、こんな何本にもなるの?とほんとに不思議でした。
そしてこの飛行機雲を撮影しようと2階に上がったら、1階リビング前に植えた朝顔が2階の屋根まで到達してました!
f:id:ROSEMARY819:20210731210659j:plain
それにしてもこの朝顔朝顔のカーテンにするべく植えたのに、つい最近までまったく咲かなくて、ただの緑のカーテンだったんです。
やっと最近咲き出したはいいけど、今度は花が上の方にしか咲かなくて、朝顔のカーテンには程遠いのでした(^_^;)
去年はやたらと葉っぱを虫に食べられてイマイチだったし、今年は花付きが悪いし、朝顔ってこんな育てるの難しい植物でしたっけ?
そして、本日のお茶の時間にようやくsuzuran.vintageさんから頂いたRoyal AlbertのC&Sをおろすことができました♪
f:id:ROSEMARY819:20210731210713j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210731154415j:plain
お茶はherbniyodogawaさんのトロピカルブレンド
ハイビスカスローゼルオレンジピールレモングラスステビア入りのハーブティーです。
白いカップにルビー色が映えてきれいですよねー。
そして、お菓子は気ままスイーツ甘音のレモンケーキ。
なんやかんやして疲れてたので、美味しいお茶の時間を過ごせてほっと一息付けました。
今日はほかにも嬉しいことがいくつかあったのですが、それはまた今度書きますね。