Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

和雑貨からアンティークテイストまで

4連休も終わりですね。
4日間ともお天気に恵まれましたが、コロナ禍ですから、自粛連休って感じでした。
まあ、おうちも好きなので、全然苦痛じゃないですけど。
今朝は早起きして、姪っ子台風に荒らされた家をガンガン掃除しました。
庭に持ち込んだビニールプールで遊んでいたかと思えば、ビシャビシャに濡れた状態で家の中に入って来たりするもんだから、
1号が走り回った場所はもれなく掃除しておかないと(^_^;)
カーペットもひっぺがし、クッションやテーブルランナーなどの布物ももれなく洗濯とかやってたら、午前中は大掃除で終わりました。
おっかしーなー、私は自分の車を洗車するはずだったのにー。
まあ、ついでに気になってた窓とかもきれいに磨けたので、それはそれでよかったけど。
せっかく可愛い風鈴つるしたのに、窓が汚いとなんだか、ね(^_^;)
そうそう、昨日載せた風鈴と一緒に可愛い猫雑貨をお迎えしました。
f:id:ROSEMARY819:20210725123513j:plain
籠に入った猫ちゃんの飾りと右側ののぞき猫が新たに加わった子たち。
このシリーズ、奈良のあぶら取り紙専門店「ひより」さんで見つけて、奈良旅に行く度に、ちょっとずつ集めてたんですが、necocoさんでも取り扱ってることを知り、お仲間が増えました♪
特に覗き猫ちゃんはこのポーズがツボなんで、別の子をお迎えできて嬉しいな♪
黒猫さんもいたので、また今度そちらもお迎えできるといいけど。
ちなみに、このシリーズ、京都の職人さんの手作りだそう。

そして、同じ日にこんな子も届きました↓
f:id:ROSEMARY819:20210725204942j:plain
こちらは二人の作家さんのコラボ作品。
黒耳チビクマちゃんはkomamegumaさんという作家さんで、シロツメクサの布花ガーランドとブローチはl.a.tiaraさんという作家さんのものです。
おふたりとも初めましての作家さんですが、このお写真を拝見したときに久々に一目ぼれしたって感じで、boncouragejiyuugaokaさんのHPで販売開始と同時に運よくゲットできました♪
もうこのまま飾っておきたい可愛さ!
いつまでも見てられますー(^-^)