Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

日本の夏

今日は一段と暑かったですね。

そんな中、怪獣姪っ子たちがやって来て大変でした💦

姪っ子1号は魔の3歳児だし、2号は泣き声が破壊的なもうすぐ1歳児ということで、とにかくやかましい×100的な感じ(^_^;)

隙あらば、遊んでーだの、ピアノのある部屋(二階の趣味部屋ね)に連れていけーだので、じーじもばーばも、おばちゃんもぐったりです"(-""-)"

ただでさえ、暑いんだから、おとなしくしようや。

というわけで!?、涼を求めて風鈴をつるしてみました。

f:id:ROSEMARY819:20210724114834j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210724114335j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210724115025j:plain

可愛い猫の風鈴3種類は奈良の猫雑貨専門店necocoさんからお迎えしたもの。

可愛すぎてどれかを選ぶことができず、全種類コンプリートしちゃいました。

でも、お値段もプチプラなんですごいお買い得ですよ。

上2種類はプリントですが、3つ目のは猫ちゃんのつるし飾りが中に入ってます。

ちりん、ちりんという風鈴の音色を聞くと、日本の夏だなーという気がしますね。

体感温度は全然変わらずとも、なんとなく涼しげな心地がしてくるから、昔の人は良く考えたものだなーと思います。

そして、夜は姪っ子3歳、花火にチャレンジ。

f:id:ROSEMARY819:20210724210255j:plain

線香花火なんて久々だわー。

最初はびくびくしてましたが、慣れたら楽しそうにしてましたよ(^-^)

なんやかんやお世話するのは大変ですが、おちびさんたちがいることでまた体験できることもあるので、良しとしましょう。

でも、会うのは月1ぐらいでいいわ(笑)