Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今日の庭

今日は蒸し暑い1日でした。
急に気温も高くなったせいか、疲れるったら!
6月も終わり、1年の半分が過ぎてしまいましたね(^_^;)
日々仕事に追われちゃって、何もできてない気がしますが、コロナ禍でも無事に過ごせていることは感謝ですね。
ワクチン接種日も決まり、7月中には完了予定ですが、ワクチンを接種してもこれまで通り、マスクとアルコール消毒は徹底していきたいと思います。

さて、早く帰れたので、夕方の庭の様子を撮影してみましたが、びっくりしたのはガーデンシクラメンが咲いてたこと!
f:id:ROSEMARY819:20210630195509j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210630195520j:plain
しかも、白、ピンク両方ともですよ。
今年の梅雨はあまりジメジメしてなくて、気温も低めだから咲いたんでしょうかねー。
このまま夏越しできるといいなー。
f:id:ROSEMARY819:20210630175624j:plain
ダリアもたくさん咲きました。
うどん粉病や虫に葉っぱを食べられやすいダリアですが、こちらも今のところ元気です。
f:id:ROSEMARY819:20210630175641j:plain
ブラキカムはどんどん増えて、ちょっとした花畑のように。
f:id:ROSEMARY819:20210630175746j:plain
種から育てたジニアもぐんぐん成長し、次々と咲き始めました。
f:id:ROSEMARY819:20210630175816j:plain
苗で購入したアンゲロニアもやっと花を咲かせましたよ。
白が一番花付きがいいです。
ピンクと紫はやっと開花し始めたとこなので、これからたくさん咲くといいなー。