Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

モネの庭 グラジオラス

夏至の夜、いかがお過ごしですか?
私は帰宅後まだ明るかったのをいいことに、突然洗車を始めてしまい、まだ月曜日なのに疲れています(^_^;)
いやもう、あまりにフロントガラスが汚かったからそこだけ洗おうと思ったら、結局あちこち気になってしまい、クイック洗車と思いつつ、1時間ぐらいやっちゃいましたよ。
まあ、おかげで気持ち的にはスッキリです。
軽潔癖なんで、汚いことがストレスになるんですよねー(我ながらめんどくさっ!)
でも、結果的には今週末は色々予定があるので、今日洗車できて良かった。

さて、そんなこんなでゆっくりブログを書いてる時間がなくなっちゃったため、今日は金曜日の夕方、閉園前に行ったモネの庭からグラジオラスをピックアップしてお届けしますね。
たまたま金曜日に入っていた仕事が予定より1時間早く終わったことから、急遽お休みをもらい、滑り込みセーフでモネの庭に寄ってきました。
お目当てはフローラルホールで開催中の押し花アーティスト、杉野宣雄展でしたが、そちらの記事はゆっくり書きたいので、今日のところは色とりどりのグラジオラスをお楽しみください。
f:id:ROSEMARY819:20210621205717j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210621205741j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210621205751j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210618163336j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210618163026j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210618163017j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210618162815j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210621205729j:plain
モネの庭のグラジオラス、花色もちょっと変わったのが多いし、何よりとっても背高さんなんです。
グラジオラスってこんなに背が伸びるんだなー、という。
梅雨時で成長しやすいのもあるのか、ほかの草花もわさーっとしててちょっとしたジャングルみたいでしたよ(笑)