Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

変わった紫陽花

なんだか肌寒い1日でした。

暑かったり、寒かったり、気温のふり幅がすごいですね(^_^;)

 

さて、今日は紫陽花神社で出会った、ちょっと変わった紫陽花をご紹介しますね。

f:id:ROSEMARY819:20210613133446j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210613133457j:plain

この2枚に写っている紫陽花たちは、特に珍しいものを集めた一角に植えられていました。

私は万華鏡が一番好きかなー。

f:id:ROSEMARY819:20210613134027j:plain

こちらは三河千鳥だったかな。

面白い色合いですよね。

f:id:ROSEMARY819:20210613134110j:plain

花が開く前の三河千鳥がこれなのかな?

f:id:ROSEMARY819:20210613134817j:plain

こんな黄緑の紫陽花初めて見ました。

大島緑花という名前です。

f:id:ROSEMARY819:20210613134245j:plain

アリランという品種。

アリランは中心の両性花が小さくて、周りの装飾花が目立つタイプだそう。

色はブルーもピンクもあります。

f:id:ROSEMARY819:20210613134048j:plain 

f:id:ROSEMARY819:20210613134132j:plain

 この2枚はほかの紫陽花ほど珍しいってわけじゃないと思うけど、なんとなく紫からブルーのグラデーションが綺麗で好きな感じです♪

紫陽花ってホントにいろんな品種があるんですねー。