Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コラージュで精神統一

牧野植物園の紫陽花を載せる、載せると言いながら今日も違う話題ですみません(^_^;)

載せる、載せる詐欺じゃないですよ。

例によって、画像をバンバン載せすぎちゃったせいで、どうも今月アップするのは苦しいので、来月に回しますー。

 

さて、昨日は日中賑やかすぎて、どうにも精神が疲れてしまい、心を落ち着けようと夜手持ちのなんやかんやでコラージュしました。

まずは、以前にも載せたことがある古道具屋so_koさんで購入した古いカメラの謄写版を使って、コラージュ。

f:id:ROSEMARY819:20210530081118j:plain

bateau.brocanteさんで購入した紙モノセットに入っていたホーリーカードにヴィンテージのアンティークレースを合わせてみました。

真ん中のお祈りする少女のホーリーカードが特に好きなので、これを活かしたいなあと思ってたのがやっと形になって良かったです。

謄写版なので、そのまま挟んだだけという手軽さですが、どれも古い味わいがあり、いい感じにまとまったかなー。

f:id:ROSEMARY819:20210530082406j:plain

もう1つは、これまた引き出しの整理をしていて出てきたスクラップし忘れてた切手を使って、ミニフレームを制作しました。

それぞれ切手のイメージに合わせて、コラージュの雰囲気も変えてみましたが、どうかな?

完全な自己満足の世界ですが、ちまっとしたものを作っていると、自然に集中して、精神統一できるので、気持ちを落ち着けたいときには最適な作業ですよ。

これをどこに飾るかが問題ですが。

サイズはちっちゃいけど、色々モノが多すぎて、そろそろ飾る場所もなくなってきたのが悩みですね(^_^;)

 

そうそう、昨日の梅仕事の続きは、無事梅味噌と梅シロップを仕込みましたよ。

どくだみの花もホワイトリカーに漬け込みましたし。

ただ、今日は庭仕事やらほかにもやることが色々あり、写真を撮る時間がなかったので、仕込んだものがいい感じになってきたらまた載せたいと思います。

美味しく出来上がりますように!