Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden Houseの薔薇 その2

今日も朝からずっと雨で蒸し暑い1日でしたね。

気象病にはつらい季節がやってきました(^_^;)

今週はお仕事も忙しいので、サクサク更新が続くと思います。

 

さて、昨日の続きでEnglish Garden Houseの薔薇をご紹介。

 

f:id:ROSEMARY819:20210515093342j:plain

カフェ兼ご自宅の南側に広がる庭です。

f:id:ROSEMARY819:20210515093438j:plain

テラス席横の薔薇。

レースフラワーとのこのコンビネーションが好きです。

f:id:ROSEMARY819:20210515093133j:plain

同じピンクでもこちらは野薔薇っぽいですね。

f:id:ROSEMARY819:20210515093144j:plain

アプリコット色というのかな、おいしそうな色合いです(笑)

花びらのフリルも可愛い♪

f:id:ROSEMARY819:20210515093311j:plain

ぎゅぎゅっと花弁が詰まった薔薇。

昨日もお伝えしましたが、ほんとに一輪がとても大きいんですよね。

f:id:ROSEMARY819:20210515093326j:plain

中輪でくしゅくしゅした感じの子です。

f:id:ROSEMARY819:20210515094359j:plain

テラスから見た薔薇園の様子。

朝から蒸し暑かったので、テラス席でお茶することにしました。

f:id:ROSEMARY819:20210515094450j:plain

テラス席から見えるピンクの薔薇を接写したら、この大迫力。

f:id:ROSEMARY819:20210515095430j:plain

通常2時からのケーキセットがオーダーできるというので、そちらを頼みました。

ケーキは薔薇のシフォンケーキです。

自家製の薔薇ジャムも添えられていますよ。

ご主人の安岡さんが毎日夕方選定する薔薇を使って、娘さんがジャムやシロップを作っています。

そして、ジュースも自家製のミカンジュース。

もともとミカン農家さんだったのが、奥様たっての願いで薔薇づくりを始めたそうなので、ミカンのおいしさも言うに及ばず。

こんなに甘いミカンジュース飲んだことない、と思うぐらい甘くておいしかったです(^-^)

もちろん帰りにはミカンジュース、薔薇のシロップ、そしてジャムを購入しました。

滞在時間1時間ぐらいでしたが、ここだけ異空間、まさにイギリスって風情でしたよ。