Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

日常のなんてことない話

今週は人間ドックから始まり、今日までお仕事でした。

通常はカレンダー通りなのですが、たまに週末仕事が入るときもあり、さらに年度末が近づいてくると、色々な書類の提出が重なり、ドタバタした毎日でしたよ。

でも、無事外国語オンライン研修ともう1つの研修も提出書類がすべて仕上がり、一安心です!

外国語の方はtutorからのfeedbackはまだ正式に帰ってきてませんが、送った直後のreplyではYour portfolio was pleasing indeed.  Well done!とあったので、どうやら好感触のようです。

Final draft前に外国人co-workerにチェックしてもらったおかげもありますね。

Eちゃん、ありがとう♪

オーストラリア人の彼女はとってもいい子なんですよ。

6月で帰国するのが残念だわ。

夢のために大学院に行きたいそうで、contractを更新するかどうか迷ったみたいですが、やっぱり早く夢を叶えたいと帰国を決めたそうです。

私よりずいぶん年下ですが、彼女から学ぶこともたくさんあったので、残りの時間をお互い有意義に過ごせるといいな。

次に来る予定の人はコロナ禍で入国自体が遅れていて、いつ配属になるかも未定なのがちょっと心配ですが。

アメリカのカリフォルニアから来る青年らしいけど、無事来られるのかしら?

本来なら2月から来て、しばらくはEちゃんに付いて仕事を学ぶ予定だったんだけどな。

Eちゃんが帰国する6月までには今より世の中が落ち着いていますように。

 

で、2つの大きい研修三昧な1年がようやく終わろうとしているわけですが、なんとまた新たな研修が突発的に入ってきました(-_-)

このコロナ禍で私の仕事も急速にネット化が進み、それにともない新しいシステムについての研修が急に決まったのです。

研修の通達が来て、ネット上でやたらめんどくさいアカウント作成やらなんやらして、プレ動画見て予習しておくまでの期間が1週間もないってどういうこと???

というわけで、2月はまた悪夢の研修だらけ月間再びです(^_^;)

他にも仕上げないといけない書類はまだまだあるし。

片付けても、片付けても終わらないー。

っていうか、次々現れる書類にうんざりです(-_-)

4月からの新年度はどうなるのかなあ。

毎年仕事で忙しい思い出しかない気がする、のは気のせいではないはず。

誰が移動になって、またどんな人が来るのかにもよるけど、願わくばミドル世代がもっと来ますように!

じゃないと、私の仕事量がどんどこ増えていくのよぉ。

 

本日はまったく癒やされないお話だったので、せめて画像は癒やし系を、とキョロ目ベアちゃんをUPします。

f:id:ROSEMARY819:20210109110925j:plain

お洋服は手持ちの材料を渡して作って頂きました。

30cmぐらいのおっきな子なので、チャイルドチェアに座ってますよ。


KinKi Kids「新しい時代」Music Clip (from O album)

再生回数じわじわと伸ばして、60万回を超えましたね。

心がカサカサしたときに聞くと落ち着きます。

つよし君の声は昔から「つよふぁーふぁ」とか言われてて、聞くと落ち着くイメージがありますが、実は1/fゆらぎの持ち主なんだそうです。

人間は1/fゆらぎを感知すると、生体リズムと共鳴して、自律神経が整えられ、精神が安定し、活力が沸くと考えられているんだとか。

どうりで、つよし君の音楽聴いて極度の不眠が治ったとかいう声も聞くわけだ。

何か心配事があって落ち着かないとか、寝付きが悪いとか言う人は是非つよし君の音楽やラジオを聞いてみて下さいね。

ラジオのお話も癒やされますよ~♪

 

私信

エムちゃん、Eさん、メールありがとうです。

明日、明後日のうちには返信しますのでしばしお待ちを。