Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アメジストのロザリオ

先週、Atmosferaさんから素敵なアクセサリーが届きました。

もっと早くにアップしたかったのですが、写真撮影が平日は夜間撮影で画像イマイチになってしまうため、お休みの時にちゃんと撮りたいなあと思って。

とはいえ、もともとの撮影技術がへっぽこなため、大して素敵写真にならずすみません(^_^;)

実物は画像より遙かに素敵なので、心の目で見て下さいー。

f:id:ROSEMARY819:20210117145352j:plain

今回届いたのはアメジストのロザリオです。

ローズクォーツも使われてますね。

どちらも好きな鉱石ですが、特にアメジスト(紫)=つよし君カラーということで、私にとっては思い入れのある鉱石なんです。

それがロザリオになってるということで、見た瞬間から欲しい!となりまして、ご縁がありお迎えできました。

アンティークのロザリオも1本持ってますが、キリスト教徒じゃないけど、なんか身につけてると落ち着く感があります。

大学がキリスト教系で一応キリスト教概論を学んだり、短期留学していたときは毎週末ミサに通っていたこともあり、なじみがあるというか。

コロナ禍になってから、宗教に頼るというわけじゃないけど、ちょっとそういうアイテムを取り入れると落ち着く気がする、というのもありますね。

そういう意味で、マリア像とか今気になるんですよね。

SO_KOさんの過去ブログを拝見してたら、マリア像の取り扱いをされてたので、今後どこかでご縁があるといいな。

日本人は無宗教の人が多いけど、心の拠り所として信仰があるのは悪いことではないし、知的好奇心からもキリスト教をもっと学んでみたい気もします。

聖書って普通に読み物として読んでも面白いんですよ。

って、信者さんがもしこのブログを目にされて、なんか不愉快に思ったらごめんなさいですが(^_^;)

 

話が逸れちゃったけど、ロザリオというアイテム自体気持ちを静めてくれる気がしますが、アメジストにも感情を鎮めて、心に平穏をもたらす効能があるそうです。

あとクリエイティブな仕事をしている人のお守りとしても人気があるんですって。

私の仕事は直接何かをクリエイションするわけじゃないけど、クリエイティブな能力も必要なので、持ってるとなんとなくいいことがありそう。

メダイユとクロスはイタリア製の現行品だそうで、とても小さいです。

1センチぐらい。

でも、精巧に作られてるんですよ。

あまり宗教色を出さずに、アクセサリーとして身につける分にはこれぐらい小さい方がいいかもしれませんね。

隣のネックレスもアメジストです。

ご厚意でいただきました。

いつもありがとうございます(^^)

光に当たるとキラキラ輝いてとても綺麗。

黒のタートルネックに合わせると映えそうだなー。

Atmosferaさんの素敵アクセサリーはこちらのブログでチェックしてみて下さいね。

Mistletoe (exblog.jp)

毎日朝8時頃に新作がアップされるようですよ。