Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

連休2日目

ぽやぽやしているうちに連休2日目も早くも終了って感じです。

昨日はあまりの眠さに21時から寝て、今朝の8時まで寝てました。

こんなに寝られる自分にびっくりだ。

気圧の関係+疲れが溜まってたのかな?

でも、昨日みたいに生産性のない過ごし方はしたくないと、今日は起きてから目元ケアをしつつ、ストレッチポールでゆっくり体をほぐしました。

すると、起き抜けに頭痛いなあと思ってたのも治ったので、お買い物に。

家族から頼まれた用事を片付けつつ、Merry Gardenさんで手持ちのリースのリメイク用にドライフラワーを買い足し、本屋さんで予約していた音人さんをようやくゲット。

音楽と人 2021年 02 月号 【表紙:SixTONES】 [雑誌]

音楽と人 2021年 02 月号 【表紙:SixTONES】 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: 雑誌
 

 今月の対談相手はサカナクションのドラマーさんなんですね。

お写真、テキストとも良くて満足♪

Domaniさんの連載が終わっちゃったので、つよし君の近影が見られるのはしばらくは音人さんだけかな。

紙媒体も段々ネットに取って代わられるのかと思うと、本好きとしては淋しくもあります。

あとで、つよし君大好きっ子ジェシーのインタも読もうっと。

 

そうそう、本屋さんに行ったついでに、洋服屋さんのセールにも参戦。

ジャンスカの下に着る薄手のタートルネックがほしかったんですが、良い出会いがありました。

それと軽くて暖かいオリーブグリーンのカーディガンにグリーンのシルエットが可愛いパンツを購入。

パンツはなんとなく昨日のBBBでつよし君が履いてたのと似てる、と思って買っちゃった(笑)。

昨日の片平なぎささんと冬の花火回の衣装も可愛かったよねー。

 あの刺繍入りのトレーナーみたいなの私もほしいなあ。

と、物欲はやっぱり消えてなくなりませんな(^_^;)

まあ、アパレル業界も今大変なんで、お洋服好きとしては頑張って!の意味合いも込めてのセール参戦ですよ。

もっとも地元の洋服屋さんとしては、この寒波がセール前に来てくれてたらもっと儲けが出たのにねぇ、だそうですが。

確かにセールが始まってから寒波が来たから、すごい駆け込み需要がある割には、儲けとしてはそれほどでもないんだろうな。

大体、昨年は新商品も内覧会で予約購入したら20%引きとかになってたんで、アパレル業界もホントに厳しいんだと思う。

出版業界にアパレル業界と様々な分野で今まさに過渡期というか、転換期なんですね。

でも、ちょっと前に職場の同僚君たちと話したけど、コロナ禍でも儲かってる人もいるわけだから、やっぱり考え方、というか発想の転換次第でビジネスチャンスはあるわけじゃない?

ピンチをチャンスと捉えて地元のお洋服屋さんも頑張ってもらいたいなあ。

 

お買い物して買ってきた物を片付けたり、ご飯作ってたら今日は新たに画像を撮ってる時間がありませんでした。

ちなみに晩ご飯は夕べのカレーからリメイクしたカレーうどんでした。

この流れ、まんまつよし君のお食事ネタを参考にさせてもらいましたが、カレーうどん、私もうまく出来たよ!

お父さんがめっちゃ食べてるのを見てにんまり。

つよし君、今日は地元のホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼いたのかな。

そういや、私もしましまラボさんで買っておいたマリールゥのパンケーキミックスがあるわ。

明日の朝はそれを焼こう。

と、こんな感じできっと大多数のつよし君ファンはつよしシェフのネタを参考にしてますよ(笑)

 

画像がないのもあれなので、過去画像から載せてないのを探してみた。

これ↓は、寒波が来る前に元気に咲いてたお花たち。

f:id:ROSEMARY819:20201213132332j:plain

が、今朝はあまりの寒さにパンジーすらぐったり。

花がへにゃんとなっててびっくりしたよ。

庭の水桶は凍るし、家のそばの川の水も凍ってたらしいので、こちらでも近年まれに見る寒さです!

というわけで(どういうわけで?)、なんかほっこりする画像をと探して出てきたのがうちのクマちゃんズ。

もふもふしたクマちゃんたちがシェルフの上にずら~と並んでますよ。

f:id:ROSEMARY819:20210109111445j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210109111453j:plain

アンティークの子から現行品まで色々。

誕生日プレゼントでもらった子もいますねー。

(Mちゃん、白に赤とオレンジのボーダーニットの子、見覚えあるんちゃう?)

動物はやっぱりふわもこな子に限るよねー(笑)

でも、お洋服着てない子が2体いるんだけど、なんか着せてあげたい衝動に駆られるわあ。