Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ねこばこ&糸季福袋

爆弾低気圧接近中で今日はものすごい睡魔が来てます(^_^;)

頭痛から解放されたと思ったら、さっきまでパソコンを前にしてうとうとする始末。

早めにお風呂に入ったのも眠さを加速させてる要因だと思うのですが。

ってことで、今日はサクッと更新したいと思います。

でも、今日も可愛い物を紹介するよ♡

昨日、今日と年末にポチッとしていた福袋が奈良から届きました♪

まずは餅飯殿センター街にある猫雑貨専門店necocoさんの『ねこばこ』。

段ボールの絵柄もnecocoさんの手書きで、これは処分できないやつです(可愛い!)

f:id:ROSEMARY819:20210106144503j:plain

リアルネコちゃんは昔唯一可愛いなーと思ったペルシャ猫に手を出したら引っ掻かれた、という苦い思い出があるので、実はあまり得意じゃないのですが、necocoさんのショップのおかげでネコ雑貨の可愛さに目覚めた、という(笑)

実店舗で買える福袋と通販限定のねこ箱はそれぞれ入ってる物が少しずつ違うんだそうですよ。

画像↑は今治タオル、手ぬぐい、フードコンテナセット、ペンケース。

ペンケース、最初に見た時はドリンクボトルかと思って、ちょうど檸檬シロップを移し替える容器がほしくて、ぴったりだわ、と思ったのですが、液体は入れないで下さいとあったので残念。

でも、色鉛筆とかイラスト用のマーカー入れにしたら可愛いよね。

f:id:ROSEMARY819:20210106144215j:plain

他にも抗菌マスクケース、フランシュリッペの付箋、ネコ型歯ブラシ、ハンドクリーム、ミニファイル、マグネット、ネコの手タオル、内側ボアの厚手靴下、とてんこ盛り。

これにノベルティのnecocoさんオリジナルのカイロが付いてきて3000円はとてもお得なのでは。

カイロのネコちゃんイラストも激カワでこれはしばらく使えそうにないなー。

 

もうひとつはならまちの中にある靴下専門店糸季(しき)さんの靴下福袋。

お隣の風の栖さんとともに、ならまちに行くと必ず訪れるお店ですが、福袋は初めて買いました。

ちょうど暖かい靴下がいっぱいほしいなーと思ってたんですよ。

福袋の中身はYakシリーズとHoffmannの商品が8点。

f:id:ROSEMARY819:20210106143753j:plain

爆弾低気圧が来る前に届いて良かったよぉ。

Yakシリーズはチベットなどアジアの標高4000mを超える高地に生息するヤクの毛としなやかなスーピマオーガニックコットンの混紡糸で編み上げた製品で、保湿性が非常に高く、優しくしっとりした肌触りが特徴だそう。

早速お風呂上がりに5本指靴下を履いてみたけど、すごく履き心地が良くて感動。

Yakシリーズからはこの5本指ソックスと定番のローゲージリブソックス、ハンドウォーマーが入ってました。

ハンドウォーマーは指先が空いているタイプなので、寒い朝の運転時に使えそう。

Hoffmannシリーズからはボリューム感のあるレッグウォーマー、暖かく柔らかい履き心地のタイツ、履き口とつま先に暖かみのあるカラーのウールを使った鹿の子編みソックス、履き口にゴムを入れていない締め付け感のないドット柄ソックス、そしてイギリスの高級車メーカーベントレー製の機械で編み立てたローゲージリブソックスが入ってました。

こちらもオーガニックコットンとヤク、オーガニックウールなどこだわりの素材で作られている靴下です。

靴下の生産量日本一の奈良らしいこだわりがいっぱい詰まった製品だということが、同梱されていた「靴下物語 from NARA」からもうかがえます。

「くつしたは毎日履くものだから」

少しでも快適に、そして幸せになれるものを自分たちの目の届く範囲で納得できるものを作り続けていきたいと言う想いで、日々ものづくりに励んでいる、というのが素敵だなー。

もう一つ同梱されていた「糸季折々絵図」はならまちのお散歩ガイドブックでした。

ならまちの糸季さん界隈はもう大体網羅したかなーと思ってたのですが、地図に紹介されているスポットの中にはまだまだ訪れたことない場所や知らない場所も。

またならまちを散策出来る日が早く訪れますように!