Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

爆弾低気圧接近中

7日、8日にかけてものすごい寒波が来るようですが、私は既に頭痛がひどいです(^_^;)

今日は朝と昼2回頭痛薬を飲んだけど、やっぱり頭が痛いので、爆弾低気圧の接近をひしひしと感じてます。

そんなコディションでしたが、本日も頑張って仕事しましたよぉ。

研修関連の提出物は8割方終わらせました(ふぅ)

もうちょっと締め切りが先のものも勢いで終わらせて上司に提出したらびっくりされましたけど。

とにかく、手元に仕事が溜まるのが嫌なので、出来ることはじゃんじゃん片付ける主義なんです。

ってことで、出勤しないと出来ない仕事は終わらせたから、明日、明後日は在宅ワークに切り替えました。

今日の時点でこれだけ頭痛いってことは、明日とか絶対起きれる気がしない(^_^;)ので、自宅でゆるゆる先取りできる仕事はする予定。

それにしても、私がこれなら、つよし君はもっと大変なのでは、と心配。

堂本兄弟SPで一緒だったシンディのコロナ感染も発覚したし、年末年始のSP番組に出演していたタレントさんが結構感染されてますよね。

つよし君に何事もなければ良いのですが・・・

つよし君自身は慎重に慎重を重ねて生活しているけど、レギュラー番組の収録もリモートじゃなくなったし、お仕事によってはマスクを外さないといけないものもあるとのことなので、心配は尽きません。

ワクチン接種を2月末から開始する意向のようですが、どうなるのかなあ。

ワクチンの安全性も気になるし。

とにかく、今はじっと我慢して動かないことが最善の策ですよね。

ちょうどものすごい寒波もやって来てることだし、おうちでぬくぬくが一番!

8日(金)は出勤せざるをえないのですが、その後の3連休も私はおとなしくしていようと思います。

皆さんもStay home, be healthyでいましょうね。

 

今日の画像はレッサーパンダ大、中、小の集合写真です(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210101122357j:plain

3体ともそれぞれ購入した場所も時期もまったく別で、これまでバラバラに置いてあったのですが、そういや同じレッサーパンダやん、と遅ればせながら気づいて、一カ所にかためてみました。

お仲間が増えて嬉しい、かな(笑)

 

こちら↓は姪っ子のお気に入りの場所。

このピンクのチャイルドセットのカップを下段のワンちゃんの編みぐるみが入ってる籠の中隠してあった、という(^_^;)

f:id:ROSEMARY819:20210101122648j:plain

ここに並べているちっちゃいものを取り出してはおままごとが始まるので大変です。

 

久々のお花画像。

f:id:ROSEMARY819:20201226155859j:plain

ちょっと変わったアネモネ2種類を買いました。

マルニガーデンで買ったのですが、ガーデニングに特化したホームセンターだけあって他では見かけないお花を置いてあります。

気温が低いせいもあってか、すごく長い間咲いてくれてて、玄関周りが華やかに。

寒くてもアネモネとかプリムラ類は元気ですね。