Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

仕事始め

大体皆さん今日から仕事始めだと思いますが、私も同じくでした。

明日からまた5時半起きか、と起床時間が気になったせいか、昨夜は熟睡できず、仕事始めなのにふらふらでした(^_^;)

午前中は急ぎの仕事を片付け、午後からは2つ受けてる研修のうち1つのポートフォリオを地道に書いてましたが、書いても書いても終わりゃしないー(>_<)

どちらも1月から2月にかけて最終提出物の締め切りがあるので、今のうちに目途を付けておきたいのですが、書き込むタスクが多すぎて、今日だけでは終わらなかった、という。(一体どんだけ?)

明日は最後のオンライン研修の予約開始が始まりますってリマインダーが届いたので、忘れずに予約しなければ。

そしてもう1個の方も明日には手を付けて、頑張って終わらしたいところです。

 

同僚君にこの1年すごかったですもんね、と言われるぐらい研修まみれだったので、2つの研修が終わったら、きっとものすごい開放感に浸れると思うぞ。

そうそう、今日柴犬まるちゃんの卓上カレンダーとスケジュール帳に3月までのスケジュールを書き込んだんですけど、仕事の予定がびっしりで、書いてるだけでくらくらしてきちゃいました(^_^;)

3月まで重要書類の作成や提出など気の抜けないことがてんこ盛りなので、明日よくチームで確認しなくては。

とりあえず、今日同僚君とざっくり確認はしましたが、もう一人の子が今日はお休みだったので、改めて明日ちゃんとミーティングします。

ふたりとも初めてなことが多いので、私がしっかりしないと、です(ふぅ)

 

と、まったく潤いのない仕事の話はこのぐらいにして、昨日ちまちまリメイクしたもの画像を載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210103175306j:plain

100均の白木ケースを白くペイントして、底に手持ちのレースを貼り、ボックスラッチの周辺に薔薇のモチーフとお花のカボションを付けてみました。

手持ちのブローチとかが増えてきて以前に作ったケースには収まりきらなくなったので、もう1個作ってみたわけですが、いい感じに収納できて良かったです。

ブローチって実用はあまりしないのに、コレクションアイテムとして地味ぃに増殖していくんですよ(笑)

画像に写ってるのはチープなものからヴィンテージものまで色々です。

 

こちら↓は年末大掃除したときに1対1体キレイキレイした子たち。

f:id:ROSEMARY819:20210101122509j:plain

ラシュトンとメーカー不明の子もいますが、どの子も可愛い♪

真ん中のチェックのウサちゃんは購入したときは真っ黒に汚れていて、お風呂に入れてあげたら色白ちゃんになったという思い出深い子です。

いや、ホンマにあれは忘れられんぐらい汚かった。

あの状態で買おう、と思った当時の己の心境が理解できないぐらいすごかったよなあ(遠い目)

こちらの子たちもキレイキレイしてもらい、心なしかお目々もピカピカに。

f:id:ROSEMARY819:20210101122553j:plain

真ん中のカモノハシ君は中学生ぐらいの時に購入した、うちで最古参の子です。

密かに名前があってビリー君と呼んでます。

なんでビリーと名付けたか、当時N○Kでやってた海外ドラマの男の子の役名からもらった、という記憶はうっすらあるんですが、どんなドラマだったかはまったく思い出せず。

多分、その時の私にはそのビリー君がかっこよく見えたんでしょうねぇ・・・

この辺りにいた子の中から既に2体姪っ子に拉致られたわけですが、もうこれ以上は勘弁だわ。

っていうか、ビリー君は死守します!

 

追記

超私信です。

Mちゃん見てるー?

年賀状のコメント見てちょっとビビったよ(笑)

お引っ越し先をよく見つけたね。