Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アクセサリーのリメイク

大掃除として引き出しの中をごそごそやってたら、壊れて使えなくなったアクセサリーが数点出てきたのでAtmosferaさんにお願いしてリメイクして頂きました。

で、一旦届いたのですが、ブレスレットの金具が左利きだとすっごく付けづらかったので、再度左利き用に直して頂いた、という。

最初にリメイクをお願いした時点で金具の位置も左利き用にお願いすればよかったのですが、全然頭になくて、届いて気づくというこのお馬鹿っぷり(^_^;)

そういや、お洋服のお直しでもポケットの位置を右にされて使い勝手が悪くて、2回目からは左でお願いしますって言ったことあったのになあ(なぜそれを忘れる?)

それはともかく素敵にお直しされて帰ってきましたよ↓。

f:id:ROSEMARY819:20201212121137j:plain

ターコイズと水色のビーズのやつはもともとAtmosferaさんで購入したものなんですが、愛用しすぎてテグスがゆるゆるになっちゃってたので相談したところ、テグスはどうしても平年劣化してしまうということで、金具を入れて頂きました。

右のお花模様のビードロのやつは奈良の吉祥天様で購入して以来とても気に入って、ほぼ毎日付けてたら、ある日テグスが切れてはじけ飛んだ、という(>_<)

でもすごい思い入れのあるものだったので捨てられずにいたら、今回他のアクセサリーをバラした水晶と組み合わせて直してもらえました♪

諦めずに取っておくものですねー。

そして、他にテグスが緩くなったアメジスト系のブレスレット2点とAtmosferaさんで購入したストロベリークウォーツのネックレスを組み合わせて、こんなゴージャスなネックレス↓を作って頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20201212121301j:plain

タートルネックのセーターと組み合わせてもいいし、フォーマルにもいけそうですね。

あれがこうなるんだあ、という驚きと感動。

お忙しい中、2度も直して頂き本当に感謝です。

そして、フローライトのブローチ、ミントキャンディーと可愛い鎌倉の雑貨屋さんのポストカードもありがとうございました。

f:id:ROSEMARY819:20201212120828j:plain