Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

 鹿ちゃんマステとグッズ

日曜日はヨガ、そして、昨日は平日にもかかわらず20時からピアノレッスンで、今ものすごい睡魔に襲われながらこれを書いてます。
今週末、とあるイベントで鍵盤を弾かないといけないんですが、昨日初めて他のメンバーと合わせてみたら、自分のパートを見失ってしまい、急遽先生にもう1回見てもらうことに。
結果、なぜ合わせられなかったのか、という謎は解けたものの、仕事帰りに1時間かけて先生のところまで行ったので、眠くてしゃーないという。
果たして本番ではうまくいくのか、甚だ不安です。
最悪、エア鍵盤だなと思ってる自分がいます。(--;)
まだまだ初心者だし、楽譜もろくに読めないのに、無理じゃない?と思う今日この頃。
ああ、早くイベントが終わりますように!

さて、今日の画像は近鉄奈良駅内にある鹿ちゃんグッズを扱うお店、ジュエヌさんで購入した可愛いマステとグッズをご紹介。


マステ、売るほど持ってるのに、未だに可愛いのを見つけると買っちゃうんですよねー。
圧倒的に需要と供給のバランスが合ってないんだけど、さ。
でも、鹿マステはお友だちとかへのラッピングに使うと、可愛いと好評なの。
鹿クリップは最初、シンプルな鞄のアクセントに付けてたんだけど、1回落としてなくしかけたので、今は職場デスクの卓上カレンダーにちょこんとくっつけてます。
そしたら、それも職場の人が目にとめてくれて、「可愛いー!」って褒めてくれたよ。
職場のデスク周りも気づけば鹿ちゃんグッズがちょびちょび増殖中ですが、仕事してるときふと目があったりすると癒やされるのです。



P.S.
こうちゃん、舞台の大千穐楽おめでとう。
つよしくんは平成最後の小喜利が昨日からスタートだね。
昨日は橋本君、今日はともこ姉さんが天声さんかあ。
おふたりともつよしくんと仲良しだから、レポを読んでるだけで、楽しい雰囲気が伝わってきます。
年末コンのこと、つよしくんからはいろいろな案を出してくれて、それでもダメって言われたというお話にはやっぱりなんで?って想いはあるけど・・・
治療ではなく、後遺症と闘ってる状態なんだから、今までと同じことを求められたら、前に進めない、よね。
どうかつよしくんがこれ以上悲しい想いをしないように。