Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

つ、疲れた!

今日は午前中仕事、午後から歯医者で、その前にちょっとスーパーに寄ろうと車を止めて、戻ってきたら、なんとエンジンがかからなくなってしまった、という。(は?)
さっきまで動いてたやーんっ!
しかも、戻ってくるまでたったの5分ぐらいやで。
バッテリーがあがる要素も1個もなかったのに、どゆこと???
こういう場合どうしたらとあたふたしましたが、歩いて行ける距離にガソスタがあったことを思い出し、行ってみたら、そこでは対応できないけど、整備士がいるガソスタの番号を教えてもらえて、幸いそちらのガソスタも私の車が止まってしまったスーパーから近かったので、見に来てもらえました。
で、その方曰く、バッテリー本体がダメになっちゃってますってことで、その方の車からバッテリーを繋いでエンジンをかけてもらい、ガソスタに移動して、そこで本体ごと交換してもらいました。
一時は本当にどうなることやらと思ったけど、交換してもらったら無事直りましたよ。
ちなみに、対応してもらった整備士さんの名札が「おうじ」とあり、まさに私にとっては救いの王子さまでした。(こんな偶然ってあるのね。)

それにしても、ちゃんと点検に出してるのに、こんなことが起こるのは点検の不備じゃあないの?って気がするんですが・・・(お父さんの知り合いがやってる整備工場なんであまり大きな声じゃ言えないけどさあ。)
お父さんには「自分の足なんやから普段からちゃんと気をつけとかないかんやろ」と怒られましたが、何の前触れもなくいきなり壊れたのに、そんなもん素人が気づくかあ!!(理不尽すぎるっ!)
バッテリーそのものを交換したことにより急な出費も痛かったし、まったくとほほでしたよ。
まあ、不幸中の幸いだったのは、これが職場のあるお山の方で起こらなかったことかな。
あんな不便な場所でこんなことになってたら、本当に途方に暮れたに違いない。

このトラブルで、歯医者は予定変更せざるを得ませんでしたが、夕方のピアノは間に合ったし、その前に行ってみたかった雑貨屋さんにも寄れたし、帰宅してからはナイトおやつ神社にも行けたので、まあ、よしとする。(おやつ神社めっちゃ人がいっぱいで大盛況って感じでした。)

とてもとても疲れたので、今日は癒やされる画像を。
奈良が好き=鹿も好きってことから、実家に帰ったとき、そういうや鹿ちゃんグッズはどんだけ持ってたんだっけと部屋を見渡してみたら、奈良を好きになる以前から、鹿ちゃんグッズは結構持ってたのでした。
お気に入りの絵本たちと可愛いバンビちゃんたちです♪







P.S.
こうちゃん、イロイロ伝えてくれてありがとう。
つよしくん、バラードでも正確に音を当てれない状態なんだね。(泣)
「できないこと」の深刻さにちょっとまた涙目になりそうになったけど、「絆」を信じて待ってるね
ファンクとKinKiの音楽は違うって言ってくれたこと、あらゆるところに矛先を向けずにって言ってくれたこと、嬉しいと同時に、今回のことでなんやかんや心ない発言があることもやっぱり全部知ってるんだなと悲しい気持ちにも。
つよしくんはこうちゃんを、こうちゃんはつよしくんを、そしてふたりはKinKiをこんなにも思いやって守ろうとしてくれてるのに、どうして心ない言葉は後を絶たないの?
ふたりがそろってれば別に歌じゃなくてもトークでも全然いいよという人たちも一定数いるけど、ふたりにとってのドームはそういう場ではなく、あくまでもKinKiの音楽を届ける場という自負があるんだと思う。
FCメールのざわっとした一文も、スタッフの意向だけではなく、やっぱりふたりのプライドの現れなんだろう。
それなら、ふたりがこれならできる!と自信を持って言えるようになるまで、黙って遠くから見守るのがやっぱり私たちファンができる愛の形なんだと思う。
ふたりは諦めてないし、この先のこともできることは精一杯やってくれてる。
だから、とりあえずはもうすぐ発売されるだろう新曲のために頑張って働いて待ってるね。