Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

モネの庭で

めちゃくちゃお久しぶりですね(^^;)
4月から職場が変わって仕事がさらに忙しくなったのに加えて、
長年使っていたパソコンが買い換えた方がいいレベルになったこともあり、
ブログも放置しておりました。
その間、覗いてくださった奇特な方(こらこら)いたら、ごめんなさいねー。
先日、すごくお久しぶりに近所の雑貨屋さんに行きましたら、
ブログ更新してないですよね的なことを言われまして、細々とでも需要があるなら
まあゆる〜く更新してもいいかなあってことで、今日からぼちぼち更新できたら、していきたい所存。
つっても、まず新しいパソコンが全然慣れんくて、勘で触ってる状態なんですけども。(^^;)

それにしても、この夏の酷暑っぷりには参りますね。
暑いのが致命的にダメな私にはホント辛すぎます!
夏が来る前には、そこここに行きたいなーって野望もあったのですが、
敢えなく撃沈しました。
いくら奈良が好きだからって、38度の気温には勝てません。
そんな中、お友達さんや元同僚君は果敢にも京都に行ってたそうですが、
えらいとしか言い様がないわ。
暑さが平気な人になってみたいものです。

そんなこんなで、この夏は職場と家の往復で、ほぼほぼ引きこもり状態だから、
久々の更新でも特筆すべきことはほとんどないんですけども、
お盆ウィークに久々にモネの庭に行ってきました。
外は暑すぎだったんで、お花を見る余裕はありませんでしたが、
モネの庭で採れた土を使ってプランターを作るお教室に参加してきましたよ。
人生2回目の陶芸でしたが、楽しかったです♪
延々土を触ってられる感じ。
サンプルのアヒルプランターが可愛くて無謀にもそれにチャレンジしたため、
成形するまでに1時間半ぐらいかかったけども。
今日焼き上がったのを受け取りに行ってきたんですけど、いい感じにできてましたよ。
ただ、尻尾がアヒルっていうより、鶏っぽかったけど、ね。(^^;)
ヒル型なんで浅いプランターになっちゃったから、お花を植えるよりは多肉の寄せ植え用になりそう。
一緒に作った母のは壷型なんで、ちゃんとお花が植えられそうです。
せっかくなんでここに画像を載せたかったけど、バタバタしてて画像をまだ撮れてないので、
そのうち何か植えたらまた載せたいと思います。
お盆休みはこの他にオーガニックな化粧水作ったり、小物をちょっとリメイクしたりと、
大体なんかハンドメイドして終わりました。

☆おやつ画像☆


モネの庭で食べたスイーツです。
本当はランチを食べるはずが、あまりに土いじりに夢中になりすぎて、ランチの時間を過ぎてた、という。(^^;)


P.S.

ENDRECHEREのシングル、Now on Saleだよ。
one more purple funk...硬命 katana -はKenKenのベースが超絶かっこいい。
MVのつよしくんはめっちゃ妖艶だし。
あの水晶いろいろヤバいよねー。
ライブのMCから生まれたfunkyレジ袋と神機械(ジンマシン)もレジ袋と蕁麻疹が元ネタとは思えないかっこよさ。
個人的には神機械が好きすぎる。
Gakushiさんのキーボードが素敵☆
Gakushiさん、確か大知くんのサポートもしてたと思うんだけど、違ったかな?(つよしくんといいご縁があって良かった。^^)
Rainbow Gradationはつよしくん久々のドストレートなラヴバラード。
つよしくんのバラード好きなので、愛してる、君のこと、とか普段ない、とか言わずにもっと書いてくれてもいいのに、ね?
奥奥奥之院はひたすらエロってみんなが言うから、もはやそうとしか聞こえない(笑)。