Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

パンランチ付きNatsu風りんリース作り

金曜日は職場飲み会、土曜日は元同僚ちゃん結婚式、昨日はYA・KUMO工房さんでのパンランチ付きハンドメイドの会、と、久々に予定がいっぱいの週末でした。
その反動か、今日は午後から頭痛が…(^^;)
お仕事のプレッシャーもありの、頭痛だわね、これ。(とほほ)。

さてさて、昨日のお教室は12時半からだったので、まずはYA・KUMOさんの美味しいパンランチ↓を頂くことからスタートしました。

まんまる白パン、めっちゃもっちもちのふっわふわで美味しかったー!!
これを食すために、朝ごはんを抜いて行った甲斐があったというものだわ。

そして、いよいよNatsu風りんリース作りに。
材料はこんな感じ。
こちらもまんまるなオアシスにアートフラワーとかをバランスを見ながら、ぷすぷすと刺していきます。
茎が短いものはワイヤリングしたりとか、ひと手間かけつつ作りましたが、意外にワイヤリングが楽しかった私。
地味ぃな単純作業が好きなのね。(笑)
それにしても、まんまるってバランスとるのが難しい。
普通のリース作るより大変でした。
左右対称に刺していくのがまんまるにするコツらしいのですが、途中から左右対称などあってなきがごとし。
ほとんど、本能で突き刺しましたわ。

で、出来上がったのがこちら。
風りんみたいなまんまるリースでございます。
色合いも涼しげで夏にぴったり。
画像では見切れちゃってますが、一番下にはサンキャッチャーも付いてるんですよ。
お花の間にはモスを入れたり、色々手間をかけたので、2時間ぐらいかかったかなー。
時間かかったけど、楽しかった!

こちらは、smiley dayさんち自家製のプラム・スカッシュ。
お教室に真剣に集中してたら喉渇いちゃったので、終わった後のこの一杯が格別に美味しかったです。(笑)