Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

久礼野茶房

今日はあまりに疲れていたので、年度末ですがお休みしました。
いえね、ここで1回休んどかないと、5月半ばまではもたないな、と。
昨日も今日も久々にぐーたらお昼寝してしまいました。
明日からまた怒涛の日々ですよ。

さて、土曜日に前の職場の同僚さんとランチに行ってきました。
行ったのはイ〇ンの北、車で15分ぐらいのところにある田園カフェ、久礼野茶房。
実はイ〇ンより北って行ったことなかったんですが、山道をどんどん登っていくので、途中ホントにこの道で合ってんの?と不安になりました。
なんかね、標高が高くなるに従い、秘境感が半端なくてですね。
で、実は通り過ぎてるんじゃ?と思い、1回途中まで戻ってしまい、先に着いていた同僚さんに確認したら、目的地はもっと上まであがることが判明した、という。(結局、また引き返したよ。^^;)
まあ、桜があちこち咲いてて、綺麗だったので、無駄足も良しとしますが。
〇蓮寺のゴルフ場の分岐点から右折し、県道269号線を走っていくと、田んぼだらけの風景の中に突然黒づくめのオシャレな外観のお店が目に入って来ました。
私の実家周辺の風景となんら変わらない、360度どこを見渡しても田んぼっていう場所に、こういうカフェがあることが驚きでしたね。

ところで、このお店、入口がすごいわかりづらかったです。
お店に入ってすぐに、先に来ていた同僚さんに「入口がトラップで引っかかった」という話をしたら、それを聞いていたおかみさんに「みなさん、最初は間違えるんですよ」と。(いいのか、それで。^^;)

それはともかくとして、店内は南側が全面ガラス張りで光がいっぱい入って来て、いい感じ。
お店のインテリアもアンティークテイストでとっても素敵でした。
後で入ったおトイレもゴージャスだったわ。(笑)

ランチは和風ハンバーグセット↓を頂きました。

予約しておいたら、オムライスセットも選べたんですけど、同僚さんが電話した時にはなぜかつながらなかったそうで。
また、機会があったらオムライスセットを食べてみたいな。
和風ハンバーグは私好みの薄味でした。
ちょっと最近外食が多くて胃腸が疲れ気味だったので、これぐらいがちょうど。

デザートも付いてて、この日はガトーショコラでした。
プラス100円でオーダーしたアサイー・ジュース。 
やはり体に良さげなものをチョイスしてしまう。(笑)

美味しいものを頂きつつ、お互いの近況やら愚痴やら話し、いい気分転換になりました。
長居しても全然嫌がられることなく、お茶を出していただいたり、終始いい雰囲気でしたよ。

さらに、お会計の際には、おかみさんが「お菓子を持って帰ってね」と、レジのそばに置いてあったカゴからごそっとお菓子を持たせてくれた、という。
何から何まで、至れり尽くせりな素敵なお店でした。