Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

脱☆グータラ Life

目の調子がイマイチで2日ほどblogの更新をお休みしてしまいましたが、その間にグータラ生活からは脱しましたよ。
っつーか、お正月休みも明けたので、色々と気になっていたことを片付けようと、出かけてました。
仕事柄平日に休みを取れることが稀なため、この機会を逃すとまた当分行けないな、という美容院とか病院とかを片っ端から予約して行って来たという。
眼科ではやっぱりドライアイで目に傷が付いてると言われました。
グータラ Life中はエアコンの効いた部屋で、You Tube見てばっかだったもんねぇ。
その後、行った整体でもなんかあちこち悪かったようで・・・
やっぱり、人としてどうなんだ?的な生活は結局自分の体によくないんだなぁと反省いたしました。
でもねぇ、外に出て強風だったりすると、すぐに心が折れるんですよねぇ。(おい)
自分で言うのもなんですが、私の行動はかなり天候に左右されます。
お天気が悪かったり、寒いと引きこもり率が高くなるんですよね。

でも、今日は気合を入れて、年末からの懸案事項だったパジェロ君の洗車をしました。
何が気になってたって、バンパーの水垢ですよ。
よっぽどGSに持ってって、プロの人に任せようかと思うぐらいこれが汚れててですね。
普通に洗車しても取れないので、ここ数ヶ月洗車する度にキィーって感じだったんですが、今回水垢専用の洗剤を使ったところ、びっくりするぐらい綺麗に汚れが落ちました。
あの洗剤は素晴らしい!
あまりのピカピカ具合に、マジ感動です。
ずーっとこの状態をキープしておきたいってぐらいの仕上がりですもん。
でも、マンションに帰ると屋外駐車なんですぐ汚れるんですよね、きっと。(あーあ)
そこはやっぱきちんとコーティングしてもらうべきなんでしょうが、今日いつもの洋服屋さんのセールで爆買いしたので、お給料日までとりあえず考えよう。

そうそう、歯医者では歯石を取ってもらい、ホワイトニングもしてもらったので、何気に今日は車も含めてホワイトニングDayだったな、と。
何でも白くなると気持ちがよいものですわ。

ところで、ホワイトニング話とは全然関係ないのですが、グータラ Lifeを脱した昨日、今年初のあるぷさんでランチしたので、画像を載せまーす。

前から食べてみたかったあるぷさんの日替わりランチ。
タニタ食堂のメニューみたいで美味しかったです♪
こういうのを自分でもパパッと作れるようになりたいものですわ。
そして、デザートケースの中に見えた苺に惹かれてオーダーした↓のケーキは、めちゃウマでした。

スポンジ生地、苺のムース、そして苺の寒天(ゼリー?)の3層からなるなんとも贅沢なケーキですが、苺本来の甘酸っぱい味がして、これなら1ホールでも食べられそうって感じでしたよ。
苺好きにはたまらないケーキだわ。
これまた食べたいなぁ。

今日のおまけ画像。
例の蘭が双子になりました、な図。

今日の大知クン's Music
2nd Album 『Who's The Man』にも収録されている大知クンの6th singleであり、自ら初めてコレオグラフ(振り付け)を担当したInside Your Head。
大知クンは初めてこの曲を聴いたとき「めちゃくちゃカッコイイ」と衝撃を受けたそうですが、ダンスもめちゃくちゃカッコイイよ?
サラサラの黒髪hairも素敵☆