Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Nikiお嬢様の居ぬ間に

今日も良い天気でしたねー。
おかげで掃除、洗濯がはかどる×2。(笑)
新年早々に洗車してから洗えてなかったパジェロ君もぴっかぴっかに出来たし、その他こまごまとしたことも色々と片付けられて有意義な一日でした。
あ、昨日の件は、この週末は忘れることにします。
月曜日に顔を見たらまたムカッと来るかもですが。(^_^;)

ま、それはさておき、いそいそとお部屋の片づけをしたのは、素敵なモノが色々と届いていたからだったりするのです。
一度に全部はご紹介できないので、今日は可愛いモノをご紹介しますね。

こちらシュタイフのOSSILIちゃん(くん?)。
いつものように、ドイツからはるばるやってきました。
パカッと開いたお口と「やぁーっ!」と言いそうな両手の挙げ具合がなんともツボりまして、清水の舞台から飛び降りましたわ。(一体何度目?^_^;)
赤いタイと緑のエプロンはオリジナルです。
画家、もしくは大工さんってイメージかな。
パカッと開いたお口はNikiお嬢様を彷彿とさせますが、お嬢様はただいま、きぃさんちにお仕立ての旅に出ているので、並べてお見せできないのが残念至極。
まさかお嬢様不在中に到着するとはねー。

しかし、お嬢様が不在なのをいいことに、ちゃっかりOSSILIちゃんったら、ドールベッドを我が物顔で占拠してるんですがお嬢様が帰ってきたら、「あたしの居場所がないじゃなーい!」とジャンピング・キックをかましそうな・・・(^_^;)

いっぽうこちらは『ふたりは仲良し』なシマリスCHIPPYちゃん&POSSYちゃん。

ん?POSSYちゃんは既にいるんじゃなかったの、と思ったあなた、スルドイわね。
ええ、ええ、その通りですよ。
うちには既に3匹のPOSSYちゃんがいますとも。
でも、一緒に売られていたというこの子達、「この先も一緒にいさせてあげたいのです」と言われては、引き離すわけにはいきません。
なにやらうさぎだけではなく、リスも集まる家のようになってきた気がしないでもないですが…
というわけで、いざご対面な図。

うちのリスさんたちを仕切っているPERRIさんに袖の下ならぬお花をすかさずプレゼントする新入りPOSSYちゃん。
PERRIさんや他のPOSSYちゃんより一回り大きめサイズですが、意外に腰が低いのね。(笑)
その様子をCHIPPYちゃんはのんびり見守っておりますよ。
どうやら、リスさんたちはうまくやっていけそうです。
せっかくなので、もうちょいアップ画像でどぞ↓。

やっぱり可愛い動物モノは癒されるわ〜♪

そそ、届いた箱にも素敵なウサちゃんのステッカー(クロモス?)が貼られていたので、そぉっと剥がして、空き瓶をリメイク↓してみたよ。

デコパージュの要領でステッカーを貼り、ガラスコーティング剤を上から塗布しただけなので、10分ぐらいで出来た、という超簡単リメイクですが、自分で言うのもなんだけど可愛く出来たなり。

他にも、ピンク、イエロー、水色のパッケージが可愛いチョコも頂きました。
いつもありがとうございます、Kさん。

画像にちらちらと写っている素敵なお花については、明日また詳しく書きますね。

追記
うちのリアルぬいぐるみなゴン太さんですが、ついに換毛シーズンに入ってしまいました。
期間中はかなりの『もしゃ太』になる&近頃お腹に虫がいるのか、吐いたりするので、しばらくは画像でお目にかけることができないかもです。
今日も私が洗車している横で急に吐いてかなりビビったんですが、夕方散歩に行く時にはケロリとしていて、あれはなんだったのだろう?と。
とりあえず虫下しを飲ませてみることにします。