Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アロマトリートメント@いなかじかん

今日はお仕事帰りに、初めての場所でアロマトリートメントを受けてきました。

f:id:ROSEMARY819:20200807095514j:plain

Y田町から柚子の村で有名なU路村に向かう田舎の集落にある古民家を改装したaroma salon兼cafeの『いなかじいかん』さん。

アスリートの方も利用されるそうで、頭のてっぺんからつま先までほぐされて今すっごく眠いです。

カウンセリングを受けながら、ラクロスボールで足裏をコロコロやって、ストレッチポールで背筋とかほぐした後、選んだ精油ブレンドしてもらい、足のむくみや肩甲骨周りの凝りなど気になるところを念入りにほぐしてもらいましたよ。

ふくらはぎをほぐしてもらっているあたりから、体がぽかぽかしてきて、すごい今巡りが良くなってるわーと。

最後は気づけば意識がなかったみたいで、ふっと気づけばカッサで頭皮をカリカリやってもらってた、という。

普段使わない筋肉にもアプローチするので、終わった後は大体みなさんふにゃふにゃになるってことでしたが、私も今モーレツに眠いです。(笑)

ってことで、もっと詳しく書きたかったのですが、今日のところはさっくり更新で失礼します。

 

今日のお花

f:id:ROSEMARY819:20200805065337j:plain

ハートサフィニアが可愛く咲いてます。

1回切り戻したんですが、すぐにモリモリになるんですよ。

f:id:ROSEMARY819:20200805065344j:plain

おまけは母が育てているトマト。

初めての実が生ったので記念にパシャリとしました。