Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の小物イロイロ

昨日までの暑さから一転、今日は長袖な1日でした。
帰り、職場から出たとき長袖シャツ1枚では寒っ!と思ったぐらい。
来週1週間も過ごしやすい秋の気候らしいので、それは嬉しいんですけど、急に気圧が下がった影響で、今朝は強烈な頭痛で目覚めてしまいました。(^^;)
もうホント気象病ってめんどくさい。
それにしても、こう寒暖差が激しいと、毎度のことながら服装に悩みますね。
鞄とか持ち物とかも秋っぽいテイストにした方がいいかなーと、この前奈良に行ったときに、中川政七商店さんのテキスタイル専門店「遊 中川」さんで秋の新作からいくつか選んで買ってきました↓。

この葡萄にリス柄って可愛くないですか?
めがねケースもがま口もパカパカポーチも持ってるのに、この可愛さに負けて勝ってしまった。(笑)
まあ、小物も季節によって変えた方が気分も変わって楽しいし、ね。
この柄の匂い袋も好みの香りだったので買ったのですが、それは車に置いて愛でてます。
あと、コーデュロイのバッグも買ったんだけど、それは冬っぽいので、また冬が近づいたら載せようと思います。