Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋なのに・・・

1週間ぶりのブログになっちゃいました。
先週はなんだかバタバタしてたのと、お天気悪くて画像が撮れなかったので、まあ、いっか、と放置してたら1週間経ってた、みたいな。(^^;)
ホントに時間が経つのは早いなあ。
もう10月なんてー。
なのに、先週末からまた夏が戻ってきたかのような気温ですね。
30度超えって・・・(--;)
金曜日は長袖で出勤してめっちゃ後悔しましたよ。
3連休も暑いし、疲れてるしで、実家帰ってほぼほぼ爆睡して終わった、という。(9時間とか10時間寝たぞ。)
昨年のこの3連休は奈良で、石上神宮までがんがん歩いたり、鹿の角きり見たりしたのですが、そのときも暑かった記憶はあるけど、これほどではなかったような?

今年は本当に異常気象ですね。
というか、これが今後定番になっていくのか。
地球温暖化の脅威をひしひしと感じる今日この頃です。
あまりに暑い日が続くからか、実家に帰ると蘭が咲いてました。


熱帯の植物にとってはありがたい気候なのかもしれませんが、こんなに暑さが続くと、暑さに弱い私は死んでしまうよー。
今日は午後から病院だったんですけど、久々に待合室で寝落ちしました。(^^;)
3連休明けの半日しか働いてないのに寝落ちするってどういうこと?
連休初日の人間ドックでも、貧血がまたひどくなってますねーって言われたんで、そのせいもあり疲れやすくなってるのかも。
ちょっと数値が上がると、鉄剤の処方をストップして様子を見てみましょうになるんですが、結局段々数値は落ちてきちゃうんですよねー。
私の場合、睡眠不足も貧血に結びついてる気がするんで、もっと睡眠時間を確保したいものです。
近頃じゃ7時間切ってるときがあるもん。
今日は病院だったから、早く帰れたので、家事も早めに終わらしたし、普段できないところの掃除もちょっとできたので、気分的にはすっきり。
このままいい感じで寝たいと思います。(笑)



P.S.
謝らなくていいのに、優しすぎるあなたはやっぱり謝ってしまうんだね。
年末コンがないこと、いろいろな都合で行けない私でも涙目になってしまったけど、でも、それを全部あなたのせいだなんて思わないし、自分のせいだと全部引き受けてほしいわけでもない。
グループとして万全の、というくだりに引っかかってる人がいるけど、それはふたりのプライドとプロ意識の高さ故でもあるのかな、とは思ってる。
あなたの言うように、それを今のあなたに求めてしまう人もいるんだろうけど、ね。
本当のところはふたりにしかわからないし、憶測であーだこーだ言うことで、ふたりの足を引っ張ることだけはしたくないな。
願うのはいつもあなたが笑顔で幸せでいてくれることです。