Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

来年の手帳

またまた大型台風接近中ですね。
このまま行くと、こちらは日曜日にやってきそうなんですが、今年の台風、週末にやってくる率が高くないですか?(トホホ)
上司からは、自宅周辺が浸水して出勤できないとかなった場合は特別休暇が取得できるので、無理はしないようにとは言われましたが、日曜日にやってくるんじゃ意味ないよねー。
ま、何事もないのが一番です。
近畿地方での被害映像のインパクトが強すぎて、さすがに今回は職場の外周りの色んなモノもできるだけ片付けましたが、あんなのがやってきた場合は、外に設置してある物置とかも飛ぶんじゃない?と。(--;)
何が起こるかホントにわからない近年の自然災害ですから、念には念を入れておいたほうがいいよね。


さて、先日本屋さんに行ったとき、可愛い手帳を見つけたので、買ってしまいました。


決め手はなんと言っても、まるっとぜーんぶ柴わんこなところ。
昨年末に、15年間連れ添った愛犬ゴン太くんとお別れしてから、やっぱりペットロスというか、ふとした瞬間に思い出して、いないのが悲しくてしゃーなくてですね・・・
なので、柴わんこグッズを見つけると、ついつい買ってしまうように。
基本、お仕事の予定とかは卓上カレンダーに書き込み、後は頭の中にたたき込んで、で事足りてしまうタイプなので、手帳はあまり使わない派なんですが、これはどのページを開けても柴わんこちゃんがいるから、ずっと使えそうです。

柴わんこちゃんと言えば、こちら↓の「まる」も有名ですよね。

柴犬まるのワン若心経

柴犬まるのワン若心経

薬師寺さんに行ったときに、こちらの本を購入したんですが、「まる」のほっこりした姿と般若心経の教えに癒やされる1冊でおすすめです。
もう多分私が柴わんこちゃんを飼うことはないと思うので、今後もちまちまっと柴わんこグッズを買い集めてしまうんだろうなあ。


P.S.
ShusuiさんがKinKiちゃんの新曲が完成したってつぶやいてるー。
デビュー当時の歌謡曲テイストがつまった曲なんやって。(わくわく)
ビジュードのCM曲「会いたい、会いたい、会えない」もまだ発売されてないし、来月あたりお知らせがくるかなー。

2年ぶりのアルバムとか、とか・・・
正座待機しておきまーす。
そして、明日はいよいよSONGSのOA。
こちらもテレビの前で正座待機!