Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

先延ばしにせず、自分を愛せよ

2月最初の休日もあっという間に終わりですね。
ああ、明日からまたお仕事なのねー。(^^;)
日常の90%ぐらいが仕事で支配されてる気がする今日この頃。
ほんわか、ふわふわと生きていきたい身としては、ホントにこの日常はしんどい以外の何物でもないんですが。
ってことを、最近延々上司に訴えてたら、ついにちょっと考えてくれたらしく、とりあえずもう1年頑張ったら、移動を考えてみようか、と。(よしっ!←ガッツポーズ)
まあ、ぶっちゃけそんなに簡単に叶うとは思ってないけど、言うのはただなんだから、我慢せずに言うもんね。

さて、昨日はPONOさんのサロンで再びアロマロミロミを受けてきました。
途中、あまりに気持ち良くて夢見心地になり、あやうく変な寝言が出そうになったわ。(^^;)
ハーブボールで体を温めてもらってからの、オイルロミロミは体の中の余計なものをすっきり流してくれるみたいで、相当お疲れだったのがだいぶ元気が出ました。(いつもありがとうございます♪)
そして、恒例のカード占いは今回こんな感じ↓。

右のカードは、他の人にNoと言えるぐらい自分ことを愛して、時間とエネルギーを自分自身に使いなさい、と。
こーれは、相当思い当たることありありですね。
もう私の疲労の原因の大半は、この求められてばかりで与えられない職場の環境にあると思ってるので。
剛君もいつも言ってるけど、求め合わない、与え合う関係でいたい、というのはここ最近私もホントにそうだよなーと強く思います。
左のカードは物事を先延ばしにしない、という意味だそうですが、先延ばししてることで思い当たることは、去年の秋からずっと言ってる旅立ちたいってことかなー?
ってことで、先ほど飛行機とホテルを勢いでぽちっとしてみたよ。
3月末の旅行とか私の仕事柄無理じゃない?って思わないでもないけど、そこを考えてたらいつまでたっても行けなさそうだし、もうちょっと自分本位でいいんじゃないと開き直っていこうかな、と。
ただ唯一の心配は私めっちゃ方向音痴なんですが。
久々の一人旅、無事に行って、帰ってこれるかしらん???



☆追記☆
年に1回のつよの日に、まさかの高杉剛のビジュ公開!
昨日、実家に帰る前に見ちゃって、キュン死するかと思ったよね。
私、『銀魂』は全然分からないけど、アニメの画像と比べても、かなりの再現率じゃない?
あの髪型と着物に三味線、めっちゃ似合ってるぅ♪
実際の高杉より優しそうとか可愛いってコメントも見かけましたが、あの人の演技力半端ないから、動いて、しゃべったらもっと本来のキャラに寄せて来ると思うわ。

それにしても、あのために2か月間ほぼ草しか食べてなかったなんて。(TT)
そりゃあ、光一君が肩車した時に「お前、軽っ!あなた、軽いよ」って驚かれるわけだ。
今もずっと痩せてるのは、映画のプロモとかでそのままシュッとしてて下さいって要望があるからなのかしら。
とりあえず、ブンブブーンではちゃんと食べてる姿が見られるんで、さすがにもう草だけ生活じゃないとは思うけど。
高杉ビジュも好みですが、私はやっぱり健康的な剛君の笑顔が一番好きだよ。