Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ある日のごはん

食にそんな興味ないと公言してるんで、ちゃんと食べてるのかよく心配されるんですが、胃腸の調子もなんとか戻ってきたので、最近はわりと休みの日もちゃんと食べてますよ。
ってことで、証拠写真を。(笑)

オーガニックマーケットで購入したパン3種類(ジャムもオーガニックマーケットで)と前夜に作った豆乳鍋の残り。
ヨーグルトにはもちろんチアシードとえごま油をプラス。

こちらは日曜日に行ったスーパーの前で、実演販売していて美味しそうと購入した卵焼きとおにぎり。
卵焼きは絶妙な甘さでした。
1切れが大きいので、これだけでメインになるな、と。
料理は時間があるときは1から作ったりもしますが、ない時は無理せず買ってきたものと組み合わせて時短しちゃいます。
ただ、買ってきたままの状態で食卓に載せるのはさすがにちょっと味気ないので、そこはひと手間加えたり、お気に入りの食器に盛り付け直したりしますけど。
食器はかつてハマっていたファイヤーキングが多いけど、最近は和食器が気になるかなー。
って、そこにまで手を出すと、また収納だとかなんだとかに困るので、ぐっと我慢しています。
同じく食器好きな剛君が楽しそうに食器を選んでる映像とか見ると、色んな意味でときめいて困るんですけどぉ。(笑)