Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

癒しの1日

昨日うだうだと過ごしたせいで、今朝はめっちゃねむ、だる、しんどって感じだったんですけど、久々にPONOさんのところに行って癒していただいたおかげで、かーなり元気になりました。(笑)
昨年のイベントで体験したオイルロミが新たにメニューに加わったということで、そちらを体験してきましたが、施術後、体が軽くなっただけでなく、顔とかもちっちゃくなっててびっくり。
ほぉー、余計なものが流されるとここまで変わるんだなぁと。
自分でもお風呂上りにオイルマッサージして、ツボ押ししたりしますけど、こんな劇的に変わらんのはなーぜー???
大体、自分でやってもそんな気持ち良くないんだよね。(^^;)
ちょっと贅沢ですが、たまには人様にやって頂くのも必要だなと改めて思いましたよ。
そして、いつものカードリーディングもしていただきましたが、なんかやっぱり私疲れて弱ってるなーってカードが出ました。(むぅー)
自分の冒険心を解き放って、リスクを背負えみたいなカードも出ましたけど。
なんでもかんでも鵜呑みにするわけじゃないですが、自分でもなにがしかの過渡期にいるっぽい感じはあるので、まあ、この結果も踏まえつつ、ちょっとあがこうかな、と思います。

そして、午後からはPONOさんにご紹介していただいたお着物のレンタル店へ急きょ行くことに。
仕事絡みでちょっとお着物が必要になったのですが、今までそんなものに縁のない人生を送ってきたので、買うかレンタルするかもずーっと密かに悩んでたんですよね。
まあ、今後もお着物が必要な機会がそんなにあるとは思えないので、レンタルに落ち着きましたけど。
それにしても、人生2回目のお着物だよ。(しかも、1回目は高校の時の仮装行列でふざけて着た武士姿…^^;)
色々試着させていただいた中で、紫に小花が散ってるやつにしました。
紫、挿し色として使うには好きですが、洋服とかではあまり持ってない色なんで、ちょっと冒険だった気もしますが、なんとなくそれが一番しっくりきてたかなー、と。
さて、当日うまく着こなせるか、こうご期待。(?)

その後は、行ってきましたよ、お寺さんに。
ついでに植物園にも行ってきた。
真冬の植物園に見るものがあるのかって話ですが、牧野博士の展示↓が今日までだったんで。

なかなか詳細な植物図でしたよ。




真冬にしか見られない希少なお花↑も咲いてました。

そして、お寺さんではやっと念願の御神籤を引きましたが、案の定末吉という振るわない結果に。(^^;)
ええ、ええ、そんな予感はしてましたよ。
ってことで、運気を上げるべく念珠やら水晶のお守りやらを買ってきました。
どうぞ運気があがりますように!(切実)