Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Piano Lesson

3連休中日は1日雨でした。
楽器を見に行きたかったんだけど、テンションが上がらず、今日は1日部屋でだらだらっと過ごしました。(^^;)
あ、ピアノは今度の金曜日から月2でとりあえずレッスンに行くことに。
超初心者向けのレッスンブックからスタートするわけですが、家で練習用に中古でいいから電子ピアノを用意した方がいいと言われたので、置く場所ないなあと思いつつ、とりあえず現物を見たいな、と。
「そんなにすぐにじゃんじゃか弾けるようになるとは思わないでね」とは先生のお言葉ですが、ええ、ええ、そんなことは思ってませんとも。
でも、先生、「6月にある発表会はどうします?」って。(は?)
月2のレッスンで、半年後に発表会用の曲が披露できるレベルになってんですか!?
楽譜の読み方も分からないこの私が、半年後に何かしらの曲を弾けてるってイメージがまったくないんですけども。(^^;)
スラーとかスタッカートとか言われてもぉ、みたいなレベルですよ?(学生時代のうっすい記憶でかろうじてそんな用語聞いたことあるなぁ、な私。)
ま、ま、頑張ろっ!
でも、いざ自分が楽器を始めようってなると、これを独学で身に付けた剛君ってやっぱりすごよねー。(せっきーや大知クンも独学だよ)
周囲にいいお手本になるミュージシャンがたくさんいるとは言え、あくなき向上心がないと続かないもんね。
いつの日か、私も剛君の曲を自分で弾けるぐらいになるといいなー、ととりあえず呟いておきます。

楽器以外にも、今年はもっとハーブとかの勉強もしたいです。
本も買ってきたんで、検定に合格するを目標に頑張る所存。
って書くと、一体この人は何を目指してるんだ?って感じですけど、できるだけ仕事とは違うことがしたい、仕事から離れたいんですよねー。
仕事しかしてない人生が嫌っていうか、なんかもっと違う生き方があるんじゃね?という気が、ね。
転職するとかそういうことでもなく、まあ、根本的な生き方を見直したいなと思ってます。
求められてばかりの人生にいい加減疲れ果てちゃってるので。
剛君がよく言ってる「求め合わない」って境地に自分も行けるといいなー。
昨日会った仲良し美容師さんとも「今年はホントに無理せず、ゆる〜く、3割ぐらいの力で生きていきたいよね」と誓い合ったことだし。

今日の画像↓は1月の庭の様子です。
球根もお正月休みに遅ればせながら去年掘りあげたやつも含めて植えました。
ただ、時間がなくてやっつけ仕事みたいにして植えたんで、どんな感じで咲いてくれるのかまったく想像がつかない、という。(^^;)










今年は柑橘系↑も豊作。
高速がうちの裏にできちゃうと消滅しちゃう果樹園も、いろんな柑橘類がいっぱい生ってるよ。