Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Hello, 2017!

あけましておめでとうございます。
2017年が始まってしまいましたね。
個人的には、新しい年がやって来たっていう気があんまりないんですけど。(^^;)
今までで最短の年末年始休業だったこの6日間はあっという間に終わったしなあ。
明日から仕事です。(がっくり)
いや、まあ、看護師の従妹とか元旦から働いてるのを考えたら、まとまったお休みがあるだけ良しとしなくては、ですけどね。
あまりに心身ともに疲れ果てていて、この休みはほぼほぼおうちで過ごしました。
久々に口唇ヘルペスを発症したために、お正月料理もほとんど食せず。
ってことで、余計にあけましておめでとうな気分には程遠いのよね。
まあ、でも、心の疲れをいやすべく趣味事に没頭できたのは良かったかな。
ゴン太や幼なじみさんと毎日ウォーキングしたりもしたので、肉体的にも健康的だった気がします。
やっぱり適度に運動して、いっぱい寝て、あまり食べ過ぎないのが調子を崩さないコツなんだなあと学んだ6日間。
このいい感じの生活習慣を仕事が始まっても維持できるといいんだけど。
っていうか、そうできるように今の生活を見直さなくちゃいけませんね。
今年はホントこれ以上無理せず、心穏やかに過ごせるようにしたいです。



このお休みはお天気に恵まれましたね。
元旦の空も快晴でした。
雲が竜みたいだなーと思って撮影した1枚。




酉年にちなんで、手持ちのカードで鳥モチーフがどんだけあるのだろうと探してみたら、意外に(?)いっぱいあったわ。
ウサギほどではないにしても、鳥関連も結構いっぱい種類があるんだねぇ。

こちらはアヒルのフィギュリンと絵本。
鳥のように飛躍する1年になるといいよね☆